クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

4ヶ月以内に健康になりたかったら、食べて寝る。

婦人科系の薬を15年位前から飲んでいました。かなり重かった生理痛は軽くなるし、生理不順も解消されて良かったのですが、ここ2年くらい、飲むと具合が悪くなる事が増えました。

もちろん、主治医に何度も相談しましたが、耳を貸してくれません。薬を止めれば更に悪化するの一点張り。

ウンザリしたので勝手に病院にはいかなくなりました。

 

その後、通販でいくつか婦人科系に効くサプリメントを買って飲みました。今のところ、1番体調に合ってるのはこれ、

 

PMS・月のお悩みをサポートケア チェストツリー配合サプリメント「女性のミカタ~すこやか編~」 | アルコ・サプリメントショッピング

 

病院で飲んでいた薬のように具合の悪くなる事は無くなりました。年齢的なものもあり、病院の薬は合わなくなってきていたのかな、なんて思っています。

ひとつ前のブログにも書いたように、おとといから食べ物や睡眠に気をつけるようになりました。

 

これが意外と楽しい(笑)

もともと、食べるのも作るのも好きだというのも有ります。

 

 続、この本なら痩せるかもしれん。 - クレヨン君とえんぴつ君

 

↑↑↑このページで紹介した本には食べる事と睡眠に気をつければ4ヶ月で血流を改善する、って書いてありました。

 

野球の落合元監督さんもこんな話をしてますしね。↓↓↓

 

はぁとふる売国奴『うつヌケ』発売中 on Twitter: "どうしても精神状態が不安定になる。元中日ドラゴンズ監督の落合さんがこう言ってました。「スランプに陥ると人はすぐ精神面に原因を求めたがるが、多くの場合、睡眠と食事がおかしいのが原因。睡眠とキチっと取って栄養バランスの良い食事を心がければ、たいがいのスランプは脱出できる。」と。(終"

 

食べる事と睡眠と、夢中になれる事、これだけですね

…って、

 

ご長寿さんが出てくる番組みたい(笑)

 

 

*****

ホームページはこちら

https://crayons-and-pencils0114.jimdo.com/


LINEスタンプ販売中

https://store.line.me/stickershop/author/28058

大幅に減らしました。

忙しいと判断力と思考力が壊れる - クレヨン君とえんぴつ君

バイト先に出すシフト希望時間を大幅に減らしました。それに交替してくれ、と言われても断る事にしました。

 

バイト先では私を将来のアルバイトリーダー的肩書きを付けさせたいと考えていたようで、『んなもん付けられるなら、辞める、理不尽な作業もしたくない』と伝えたところ、

辞められると困るし、肩書きも付けたりしないし、嫌な作業はさせない、

と返事が来ました。

 

(笑)言ってみるもんでしょ。

 

私は絵を描いて売ってるし(Stickers by crayons-and-pencils)、元々趣味人間で映画を1日6本観たりする。その、好きでやってる事の隙間時間を有効利用して(というかママ友の強烈なプッシュで今のバイト先に入ったのだが)短時間で働きたいと希望していたので、これは曲げられない。

 

f:id:lavechamo:20170203061053j:image

 

 

続、この本なら痩せるかもしれん。

これのひとつ前の投稿の続きメモより。

f:id:lavechamo:20170131133056j:image

断食は挑戦する価値有りかも。1週間だけだけどね。私は血が作られにくく、流れも悪く、足りない、この本に載ってるチェック項目にドレも5個くらいずつ当てはまる。

ちょっと、真面目にこの本の通りに1週間断食やろうかしら。確かに痩せるかもね。

体力ないと絵も描く集中力続かないし、バイトが有った翌日の疲れ方がハンパないからなぁ。疲れで死体みたいに動けなくなるの、飽きました。

痩せて体力つくなら良いですよねー。

このメモの内容の本はこれ↓

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

前回の投稿はこれ。

 この本なら痩せるかもしれん。 - クレヨン君とえんぴつ君

 

この本なら痩せるかもしれん。

具体的に今日はメモ。

これは先日の読書メモより。

https://www.instagram.com/p/BPwprT5jcdV/

友達からプレゼントされた本、こりゃいいわ〜。途中までにしようと思ったのに随分と読んでしまった(^_^;) 血流の研究を漢方の立場から研究して不妊治療がうまくいかなかった女性を指導して2009年以降614名から妊娠の報告があったのだそう。私の場合は更年期だけどチェックリストに当てはまりまくりでビビるよw男性は奥方にプレゼントすると良いかもよ。#血流がすべて解決する #堀江昭佳

この本は友達からのプレゼントなのですがね。

私は婦人科系でよく(生理痛で気絶したことがある)苦労したので。不妊治療中とか、婦人科系に困ってる女性には勧めたいです。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

 

疲れた顔

昨日、久しぶりに会った友人とカラオケに行きました。会うなり私の顔を見て、「疲れてる?」と聞いて来ました。

そりゃそうよね、本当にバイト忙しくて。それに最近、バイト先で理不尽なことがあったので辞めたいとアルバイトリーダーの女性に話した後でした。

 

実際には辞めていませんが、あまりに頭にきた事と、私はバイト先で大切に扱われていない、とよくわかった事がありました。

 

今のバイト先での内容、持ち場、担当は気に入っているし、面白いですが、私の意思とは別に、いつもとは違う仕事、作業を無理矢理させられ、それがたまたまその日に現場に来た正社員の上の責任者から「なぜアンタはいつもと違う仕事をしているのか!」と注意を受けました。ですが、その、いつもとは違う仕事をするようにと私へ指示してきたマネージャーには注意は無しです。

勝手に違う持ち場に付くわけがないのですが。

 

現場が回らなくなる事を私のせいにされては堪らないし、今回の件で、私は絵を描いて売ったりラインスタンプを作って販売していますが、それを止めて、つまり個人でやっている事を止めて、バイト先のみに協力するようにと言われました。

 

プライベートでやっている事柄にまで踏み込まれたくない。

 

バイト先にそれまでは比較的協力して来たつもりですが、今後は考え直さなければならないと強く思った出来事でした。

 

昨日はひとつ良いことがありました。友人から誕生日プレゼントで「血流がすべて解決する」という本をもらいました。 ゆっくり時間を見つけて読み進めていきたいと思います。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

 

*****

ホームページはこちら

https://crayons-and-pencils0114.jimdo.com/


LINEスタンプ販売中

https://store.line.me/stickershop/author/28058

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.