クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

YES、NOをハッキリさせよう。

■自由に生きるために《無視》しよう。 - ナリ心理学

■嫌いな人から絡まれてしまった時の超具体的な解決法 - ナリ心理学

この、上の二つの記事は、本当にそうなのよね。

すごく簡単にまとめると、この記事を書いたナリ君がこういう意図で書いてるかどうかわからないけど、

私の解釈としては、

 

①  自分の態度をハッキリさせる、YES、NOをハッキリさせる、迷うくらいなら断る、断っても地球は回るので心配ないし、明日死んだりしない。66億人も地球には人間がいるので、あなたが何かを断ったくらいで地球は誰も困らないし、爆発しません(笑)

 

② 態度をハッキリさせるということは、自分を大切にする事に繋がる。

うやむやな態度の人程、損得に利用されやすい。パワハラ系人間や粘着質体質人間に付け込まれやすい。うやむやで迷いが多いという事は『自分だけは損したくない、自分だけは傷付きたくない』という、実は自己中な本音が隠れているから、そこを利用される。

 

③ 態度をハッキリさせるという事は、常日頃から『自分の考えは◯◯◯である』『自分のやりたい事は◯◯◯である』という頭の中のまとめをしっかり持っているという事。常に考えて思い出しては書き留める。書き留めては自分の中に落とし込む。

 

④ それでも頭のおかしいパワハラ粘着系の方はなんとか頑張って絡んで来ようとするので、無視をするか、お隣の子犬のポチがキャンキャン言ってるわ、という感じでマトモに相手にしない。

パワハラ粘着系人間は全部、ポチ!

 

 

先日、バイト先での出来事をここに書きました。

まず読んで↓ください。

大幅に減らしました。 - クレヨン君とえんぴつ君

はっきり返事をしたことが最近あった。アルバイトリーダー的な肩書きにはなりたくないってこと。

 

理由は、

アルバイトリーダー的な肩書きとは、身分はアルバイトのままで時給は1番下っ端の学生アルバイトと200円から150円程度しか違わないのに、金庫の管理から新人バイトの採用まで、本当は店舗責任者で身分が保証されている正社員がやる仕事を、低い時給とサビ残に休みが貰えないという状態でやらされるのが嫌だから。まったく割りに合わない。

② そしてリンク先の日記にもあるように、私にはやりたい事がたくさんあるのだが、それを全部止めてアルバイトリーダー的な肩書きになって働いてください、と言われた事。プライベートまで踏み込まれたくない。プライベートまで犠牲にする様な、割りに合わない事はしたくない。

 

…という事を、ハッキリ伝えたので、それからは一歩引かれている気がする(笑)それでもかまわない。一歩引かれているというのは、それまで馴れ馴れしくして来た1人がちょっと離れた感じでこちらの様子を見てるから(笑)

気にしない、無視です(笑)

普通にいつもの作業をこなすだけです。

その人はプライベートを犠牲にして働いてるので、きっと『何故私と同じようにしてくれないの?』と思ってるんだろうけど(あ、これは、その人の頭の中はきっとこうだろうって憶測ね)。

100人いれば働く理由なんて100通り、事情も100通りだから自分と同じように当てはめて、

私のルールに他の人が当てはまらないなんて、そんなのおかしい!

…なんて方がおかしい(笑)

 

それでも良い、その人が私の人生と入れ替わるわけじゃなし、やらないものはやらない。

マタパカモカモチセ

すんごく気に入り、期間中、初日以外は通いつめました(笑)

https://www.instagram.com/p/BQFS_g0j0nP/

古民家Gallery 鴨々堂 | ART AleRT SAPPORO

現代アイヌアート展 〜2017.02.09【Modern Ainu Art Exhibition】#鴨々堂 #アイヌ #すすきの #札幌 #sapporo

https://www.instagram.com/p/BQFTFSGD__B/

https://www.instagram.com/p/BQFTLoDD2qP/

https://www.instagram.com/p/BQFTS_RDp85/

https://www.instagram.com/p/BQFTWfVDRbu/

https://www.instagram.com/p/BQFTcfXjqrY/

https://www.instagram.com/p/BQFTgeRjYDD/

https://www.instagram.com/p/BQFTkG-DmqR/

https://www.instagram.com/p/BQFToJFDV2A/

https://www.instagram.com/p/BQFTsWkD7y3/

https://www.instagram.com/p/BQFTwWzjKuW/

https://www.instagram.com/p/BQFTzY2jtQ5/

 

 

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

えんとつ町のプペル絵本読み聞かせツアー打ち合わせ

https://www.instagram.com/p/BQZzLouDNmu/

プペルの打ち合わせがありました。
19日狸小路の映画館でえんとつ町のプペル絵本読み聞かせツアーがありまして、そのスタッフを友人とする事になりました。その打ち合わせに14名が集まりました。

私は2014年に初めて、お笑いコンビキングコング西野亮廣さんの絵本の原画展を、お友達のシェアしたカキコミで知り、見に行きました。そこから2年経ち、今度は本人が札幌へ絵本の読み聞かせに来るというので、ちょっと参加してみようかなーって思ったワケです。その2年前の、原画展がとても素晴らしかったのでー。

いやー、皆さん、お若い方ばかり(笑)元気で良いですなぁ。子供がハタチなんて私だけよー。

主催者の甲菜さんは真面目で美人で素敵な女性です。色々と考え抜いていてくれていて、参加する側はありがたいですね。
イベント当日の動きもわかり、やはり顔を合わせるのは大事ですね。今日のパスタはとても美味しかった💕毎日美味しいものを食べられて、幸せです💕

#キングコング #にしのあきひろ #絵本 #えんとつ町のプペル #イタリアン #パスタ #ピザ#ひるごはん #昼ごはん #てづくり #日々のこと #お腹いっぱい #yummy #野菜を食べよう #楽しく #昼食 #おそとご飯 #料理 #follow4follow #food #instafood #delicioso #外食

 

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

商売する方はAmazonも視野に入れた方がいいんだな

63%はAmazonで商品を検索するのに対して、21%はGoogleで検索している

ecclab.empowershop.co.jp

日本もそうなってくるのかな?
そういえば、出品していて忘れたものがアマゾンでボチボチ売れて出始めている。楽天に無いものもアマゾンにあったりするもんね。

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中
意外と売れてて米代になったりします(笑)

4ヶ月以内に健康になりたかったら、食べて寝る。

婦人科系の薬を15年位前から飲んでいました。かなり重かった生理痛は軽くなるし、生理不順も解消されて良かったのですが、ここ2年くらい、飲むと具合が悪くなる事が増えました。

もちろん、主治医に何度も相談しましたが、耳を貸してくれません。薬を止めれば更に悪化するの一点張り。

ウンザリしたので勝手に病院にはいかなくなりました。

 

その後、通販でいくつか婦人科系に効くサプリメントを買って飲みました。今のところ、1番体調に合ってるのはこれ、

 

PMS・月のお悩みをサポートケア チェストツリー配合サプリメント「女性のミカタ~すこやか編~」 | アルコ・サプリメントショッピング

 

病院で飲んでいた薬のように具合の悪くなる事は無くなりました。年齢的なものもあり、病院の薬は合わなくなってきていたのかな、なんて思っています。

ひとつ前のブログにも書いたように、おとといから食べ物や睡眠に気をつけるようになりました。

 

これが意外と楽しい(笑)

もともと、食べるのも作るのも好きだというのも有ります。

 

 続、この本なら痩せるかもしれん。 - クレヨン君とえんぴつ君

 

↑↑↑このページで紹介した本には食べる事と睡眠に気をつければ4ヶ月で血流を改善する、って書いてありました。

 

野球の落合元監督さんもこんな話をしてますしね。↓↓↓

 

はぁとふる売国奴『うつヌケ』発売中 on Twitter: "どうしても精神状態が不安定になる。元中日ドラゴンズ監督の落合さんがこう言ってました。「スランプに陥ると人はすぐ精神面に原因を求めたがるが、多くの場合、睡眠と食事がおかしいのが原因。睡眠とキチっと取って栄養バランスの良い食事を心がければ、たいがいのスランプは脱出できる。」と。(終"

 

食べる事と睡眠と、夢中になれる事、これだけですね

…って、

 

ご長寿さんが出てくる番組みたい(笑)

 

 

*****

ホームページはこちら

https://crayons-and-pencils0114.jimdo.com/


LINEスタンプ販売中

https://store.line.me/stickershop/author/28058

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.