クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

インスタグラム。

どういうことなのか、いままで使っていたインスタグラムアカウントが使えなくなりました。
仕方がないので新しい個人用アカウントを取りました。

とほほ。

写真アプリを駆使してアップしています。
よかったら覗きに来てくださいませ。


*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

 

子供が大学進学(国立)と高校進学(市立)同時。

引越しと出費。

長男へ地方国立大学合格通知が来た一週間以内に入学金282,000円を郵便局振込、
先日は大学の裏の学生アパートを決めて59,000円(家賃29,000円と敷金30,000円、木造で二階建てで古かったので安かったwほぼ帯畜村w)を支払い、
大学共済で(今って学生証がICカードになっててそこから諸々を払うのね、オバちゃん知りませんでした)チャージしなさいね、とか保険とかで90,800円振込み、
洗濯機は大きめの買いまして(体育会系の学校の制服がまるでジャージなのか?と同じで)農学系学部なので、牛を追い掛け回すので作業服着っぱなし、って去年入った子に聞いたので、アレをバリバリ洗えるものをという事で、合わせてパソコンと冷蔵庫買いまして、230,000円。
ベッドや棚は大家さんが貸してくれるので大丈夫ですが、こまごまとした生活用品は買わなきゃで、あと50,000円くらい要りそう。これはリサイクルで何とかしないとね。

アパートの大家さんは心得たもので、元大学の職員で毎年、子供達のやらかすものなんて全部知ってて(笑)アパート決めたのはそこがポイント高い。毎年どこのアパートでも、寒冷地特有の冬には各アパートで5人は水道管破裂させて大変なことになるそう、学生アルアルだから共済入っておいてねって念押しされました(笑)

このほかに下の三男坊の高校入学で私服の学校なのだけど公式行事には自前でブレザーを着てきてね、ということで、指定ジャージや上靴をそろえて、結局15万くらい吹っ飛びました。

これから子供が大学に入る予定のお母様、最初に現ナマ100万は用意しておいた方が良いですよー。

*****

ホームページはこちら

https://crayons-and-pencils0114.jimdo.com/


LINEスタンプ販売中

https://store.line.me/stickershop/author/28058

全力をかけて依存してくる母親に対して。

k-nali.hatenablog.com

これ、私の話かと思った(笑)

私の母の場合はもっと酷くて、攻撃的になる時の対象が私だけではなく、ご近所だったり親戚だったりする。
この、ナリ君の記事に登場してくるお嬢さんとは違い、私は母にも腹立たしいときは腹立たしいとはっきり言うように数年前からしているので、母は私を怒らせまいと徐々に近づいてこなくなってきた。数年前というのは、それまではこのナリ君の記事のお嬢さんのように母に合わせようとしていた。理由は私の息子たち。孫にはお祖母ちゃんが必要か?と思い込んでいたから。
でも必ずしも必要ではないと気が付いたので、それからはどんどん距離を置くようにしている。

目に見える暴力ではないけど、精神的な暴力や、このナリ君の記事に出てくるお嬢さんのような全力で依存してくる母親は多い。子供には子供の人生があり、子供には子供の生活があるということをまったく考慮しない親は本当に多い。

こういう記事を私たちの母親の年代の人が読んでくれたら良いのにな。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crea.bunshun.jp

 

 

docomoのカードを作ってみたんだけど。

この度、ドコモのゴールドカードを申し込みました。カードを使うにあたってサービスを検索したり、バーコードを表示できるアプリをインストールしました。

そしてアプリを使うにはドコモのIDとパスワードが必要になりました。そこでドコモのサービスのページから自分のログインページを開いたのですがもちろん黒丸の伏字。思い出せない(^_^;)

焦ります。

そこで再設定出来るページを探したのですが、それがこうでした。

f:id:lavechamo:20170226104939p:image

f:id:lavechamo:20170226105040p:image

クリックする。

f:id:lavechamo:20170226105006p:image

何故か最初のログインページに戻ってしまいました(^_^;)

f:id:lavechamo:20170226105224p:image

ログインできなくて困ってるのにグルグル同じリンクを回ってるだけ。

結局、自宅の電話で問い合わせしました。

docomo 問い合わせ先

0120-800-000 携帯電話・PHS OK
受付時間:午前9時~午後8時

これは私のiPhoneだけの現象でしょうか。

とりあえず、docomoのカードもアプリも使えるようになりました。電話口のコールセンターのバイトのお兄さんイライラしながら応えてくれました。

きっと同じような質問が1日に何回も来るのでしょうね。

 

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

えんとつ町のプペル読み聞かせin札幌

クラウドファンディングで「えんとつ町のプペル読み聞かせin札幌」に参加してきました。
要約すると濃い一日でした。クラウドファンディングは得るものがたくさんありますね。クラウドファンディングに初参加初支援した感想としては、信用度が数字化される事と、目的のシンプルさ。大切な事は計画性と行動力と、主催者の熱量。

https://www.instagram.com/p/BQtYhlngqqj/

#クラウドファンディング って面白いな。あんな事もこんな事も出来るんだなぁ。4月の札幌での絵画展が楽しみだなぁ。 #にしのあきひろ #えんとつ町のプペル展 #西野亮廣 #キングコング西野

次の札幌での
えんとつ町のプペル
開催の詳細はこちら

これも支援してきました。
皆さんもぜひ♪

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.