こんな日もある、そんな日もある

ブラジル音楽と酒と子供を愛してる北の酔っ払い

朝の6時にこれを使って(笑)

お弁当作りに執念を燃やしてる方に使っていただきたい、日々のお弁当つくりは大変ですね。 // // このノートはぜひともレシピブックとして使っていただきたいです。 **********☆人気記事 ⇒ 引っ越しと断捨離********** ・LINEStore LINE…

「幸せな人」の共通点

っていうタイトルのメルマガが送られてきましたが、最近本当にこの通りだと思うのです。 そのメルマガを送ってきた方はこの方。 画像はイチローですけどイチローなんてメルマガ出してないし(笑)この椎原崇さんって方。 幸せな人の共通点は何かというと、 …

糖質制限を初めて来週で一か月ですが

やはりやってみると体は楽だし、少しだけど(1%とか僅か)体脂肪は落ちて良い。ただ、衝動的に麺類が食べたくなって大変(笑)麦とコメと芋は糖質取り過ぎのひとには大敵。そこで糖質0%麺を発見しました。近所のマックスバリューでした。これで乗り越え…

最近の高校生男子弁当

こうして見るとなんだかんだと弁当作りを楽しんでいますね(笑)こうやって詰めると嫌でも食べてきてもらえますしね。 ※それぞれ写真をクリックするとインスタグラムに飛びます **********☆人気記事 ⇒ 引っ越しと断捨離********** ・LIN…

追いかけっこする幼稚園の子供のイラストを描きました。

こちらは前回の記事の続きです。 追いかけっこ 幼稚園児 男の子 女の子 幼稚園くらいまでの子供って(笑)無駄に走り回りますよね。 私のイラストダウンロードページはこちら。 **********☆人気記事 ⇒ 引っ越しと断捨離********** ・LIN…

糖質制限その後

糖質制限を始めたのが5月12日で、目的は痩せるためではなく、乾燥肌と謎の眠気を撲滅するためです。すでに先に始めていた友人の話だと肌の痒みと食べた後の眠気がなくなったとのことでした。やってみた結果、その通りでした。いつも乾燥肌で血だらけでした…

幼稚園の子供のイラストを描きました。

町内会の町内会だよりを見て、唐突に思い立ったもの。私の住んでいるマンションは地域の小学校や中学校等、学校だよりがエントランスの掲示板に貼られています。そういうお便りに使ってほしいな。少し手直ししてイラストACに出してみます。 幼稚園児のイラス…

主なカテゴリー記事一覧

crayons-and-pencils.hatenablog.com 最近は書いていませんが、糖質制限は続いていまして、糖質制限をさぼると体は重いし変な眠気は襲ってくるし、大変です。 ***** crayons-and-pencils.hatenablog.com 正直うちの母親は毒親です。本当に大変で、どれ…

糖質制限4日目と5日目

4日目も肉と卵とチーズ生活、そして5日目に日本酒飲んだ。 テキメンに来ました、足が痒い。掻き毟るくらい痒い。日本酒はコメの抽出物だからね。そりゃ痒いよね。特に糖質減中だから尚更。 #円山げんきおやじ #ちえびじん #大分のお酒 #中野酒造 #山菜の天…

糖質制限2日目、3日目

とにかくチーズ食べまくった。 #糖質制限 #ダイエット方法 #乾燥肌改善 #炭水化物制限 糖質制限は凄い、眠くならない。2日目はとにかく、肉と卵とチーズ食べました。やはりコメ抜くと眠くならない。凄い。ダイエット方法 としてではなくて乾燥肌改善のための…

糖質制限1日目

私は酷い乾燥肌です。 もう乾燥の季節の冬は血だらけになるくらい、 …なんて事を書くと必ず『どこぞの皮膚科は名医らしい』から始まり、ポピュラーなスキンケア商品からネットワークビジネスの商品まで執拗に繰り返し勧めてくる人がいるけど、そういうのはお…

今年のゴールデンウィークは美瑛と旭川、そしてラーメン好きなら外せないモルメン

旭川までドライブに。運転手、夫氏以外は次男も出来る、心強い。子供が成長して免許を持つ年齢になると助かる事がとても多い。※写真をクリックするとインスタグラムへ飛びます #japao #japan_of_insta #japantrip #japan_daytime_view #hokkaidotrip #Hokkai…

セコマのバイトの面接に行ってきた、

でもこちらから辞退しました。家から3分の場所に有るので通勤が嫌いな私にはピッタリと思ったんですが、シフトが完全固定制で希望をとる方式ではないので、都合が悪くても断ることができない。例えば「毎週月曜日にシフトに入る」と一度決まるとずっとその…

4本のれんげのイラスト

今度は中華料理などに使うれんげを4本、これもうちのキッチンにあるもののスケッチを取り込んで色を付けました。私のイラストはイラストACでダウンロードできます。 茶色い蓮華、中華料理、キッチン用品 ********** ・LINEStore LINE sticker, ma…

ココット皿2個を描きました

この記事の続きで今日はココット皿を描きました。家にあるココット皿をスケッチして取り込んでお絵かきソフトで加工したってだけですけど、これもカフェとかオシャレな喫茶店とかのフライヤーで使ってくれるといいなぁ。キッチン用品屋さんのホームページの…

4本の瓶のイラスト

次は4本の瓶を描きました。居酒屋さんやレストラン、酒屋さんのチラシ等に使ってください。 四本の瓶、キッチン、ドリンク ********** ・LINEStore LINE sticker, making and selling. Look at the work. https://store.line.me/stickershop/auth…

3本の計量スプーン

3本の計量スプーン こちらの記事の続きで今日はキッチン用品。スプーンを描きました。カフェやキッチン用品のお店で使ってくれると嬉しいです。ちなみにモデルはウチのキッチンの引き出しのスプーンです(笑) 私のイラストACのページはこちら www.ac-illus…

家具屋さんのお仕事

今日の記事はイラスト仕事のお話。 友人に頼まれてイラストを時々描くのだけど(もちろん有料で)最近家具屋さんとか住宅屋さんのイラストをお願いされることがある。椅子を描いて、とかキッチンの棚を描いて、とか。絵の描ける人なら「簡単じゃないの?」と…

これって依存症の一種だったんだ

知り合いに依存症の家族をバックアップする団体にいる女性がいる。彼女曰く、依存症になった状態と判断するには周囲に迷惑をかけ始めるかどうか?を線引きにしている、のだそうだ。例えばお酒が大好きだとする、そして飲酒運転事故を起こす、ギャンブルが大…

メンタル的に自分の身を守る方法

cakesで連載されていた小池龍之介さんの連載。 これにとても共感したので本を買いました。 その本を少し紹介していきたいと思います。 やっかいな人を自分のお城に入れない方法 作者: 小池龍之介 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2019/01/31 メディ…

糖尿病の夫に作成しているお粥は

これです。 この記事の続き、 crayons-and-pencils.hatenablog.com この隅っこの白いのは、冷凍した大根おろし。 これでさっぱりです。食物繊維もたくさん摂れて、腹持ちも良く、血糖値の上がり方も緩やかです。 試してみてください! 薬に頼らず血糖値を下…

2週間で380台から150台へ血糖値が下がった話

最近、夫が夜中に何度もトイレに起きるので、〝ひょっとして?〟と思ったら、やはり血糖値上がっていました。 夫は糖尿持ち。 〝糖尿病が引き起こす頻尿としては、2つの原因が考えられます。1つめは、高血糖になるとのどが渇くため水分を多くとりがちで、こ…

8週間でマジきっちり2キロ減量

これのせいか知らんけど昨日のスパ銭で体重計ったらきっちり2キロ落ちてた。8週間で2キロ。ただし #ダイエット じゃなくて膀胱炎予防のつもりで始めましたが(笑)去年引越し前にMAXデブちんで妊婦当時くらい体重あった、頑張るわ、主治医に叱られないよう…

バレンタインに大当たりな面白い形のチョコ

雫の形に取れるのが面白い、中はさくさく香ばしいいい香りです。家族で仲良くパキパキ斜めに取って楽しかったです。 #ジェローム・ドゥ・オリヴェラ #ジェロームドゥオリヴェラ #Sweets_video → @michie_yama • Instagram photos and videos #sweetssweets #…

尿酸値は大丈夫だったけど相変わらず、

関節は痛い。 この記事の翌日にもう一度病院へ行って検査結果を聞いてきたのですが、尿酸値は大丈夫でした。看護師さんからは手首を動かさないようにって言われたのですけど、手首動かさないなんて難しい、主婦業やっててかなり難題。もういっそ固定しちゃお…

Gacktみたいな美術品ような彼が、翔んで埼玉に出るのか

映画『ボヘミアン・ラプソディ』日本オリジナル予告編解禁! 昨日はこれを見に行ってました、ボヘミアンラプソディー。 もうニュースに何度もなっているから知ってる方がたくさんいると思いますが興行成績100億とか、すごいですね。リピーターも多いそうで。…

関節痛と尿酸値と膀胱炎

月曜日。 友人宅へ行き、帰りに昔の行きつけの居酒屋にて日本酒3杯、ビール2杯飲んで帰宅。その日の夜、なんだか左手首に違和感。 翌、火曜日。 やはり左手首痛い。段々と酷くなる。ドアを押すときに痛みが走る。まてまて何処かにぶつけた?ないよな?ひね…

パートタイムで働く主婦のはまる罠

これを読んでいる主婦の方の中で、子供が大きくなり子育てにかかわる時間が少しずつ減り、時間の余裕が出てきたので働きに出る主婦の方も多いと思います。私はとあるフランチャイズの飲食店、数カ所で働いていたことがあります。接客業は好きですし楽しい。…

鼻うがいしてスッキリする、風邪予防に

実をいうと鼻炎持ちで、何か所も病院を変えてますし、薬もネットワークビジネス系怪しいサプリメントも試したんですけど、どうやら後鼻漏という症状だそう。喉の奥に鼻水が下りてきて貼り付いて気持ちが悪い。 アレルギー性鼻炎の時も、学生の時になった副鼻…

最近、毒親に対して感謝の気持ちがわいてきている

うちの3人の息子たちはとにかく優しい。素直で親切。どうしてかな…と思い返してみると、私自身が母にされて嫌だったことを息子たちにやらないように気をつけているから。意地悪をされると意地悪に育つ。昔何かに「子供は、親を見習うか、親を見習わないか、…

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.