推しのある人生を

ブラジル音楽と酒と子供を愛してる北の酔っ払い

心の安定の源

情報ソースは何だったか忘れてしまったんですけど、お祖母ちゃんが日本人で毎日納豆のパックを4つ食べていると知能指数が上がったアメリカ人の男の子がいる、なんて話を聞いたことがありました(笑)納豆食べたくらいで頭が良くなるとは思えませんが、そんな…

学生アルバイトが定着しない理由

私は昔から飲食店で働いてきました。サービス業が向いてるのか、数カ所で働いてきました。 そしてアルバイトが定着しない店、すぐ辞めてしまう店の共通項があるな、と気がつきました。それは古株アルバイトや正社員などの責任者の人柄によるということ。 あ…

えとみほさんの「人を裏切るということ」

この記事がツイッターで流れてきて気になったのでちょっとピックアップ。 私の知っている人の中に以前「裏切られた」という言葉を多用する人がいた。 でも私はそれって一方的な重たい期待と依存じゃないの?と思っていました。裏切られたという言葉を使う人…

迷惑ショートメール、こういうのを送り付ける労力ってすごいんだけど

1件1件送り付けてくるんだよね、きっと。最初は人の手で探すのかな?電話番号を見つけると自動で送り付けるようなソフトで送ってくるんでしょうね。20日の夜に送られてきました。 こういうのは非常に煩わしいんだけど、きっとわずかでも少数でも引っかかる人…

ななめリングノートの書きやすさについて。

実際に使ったことがありますが、とても使いやすかったのです。リングの位置が斜めなので手に当たることもなく縦も横も自由自在。仕事や授業、趣味にストレスのない書き味を体験したい方へ。 【仕様】 サイズ:A5 (21×14.8cm) 表紙:気包紙(K201.5kg) しっ…

こってり系の好きな人のラーメン屋さん

うちの家族がいつも唐突に行きたいという近所のラーメン屋さんです。 ザンギ食べ放題があったり、無料のご飯があったりして、サービス満点なお店です。 ちなみに家系こってりです。おなか一杯になりますよ。 サービスの白いご飯に卵とラーメンスープをかけて…

20代の方達みんなに読んでもらいたい記事

私は20代で結婚し立て続けに男の子3人を授かった。私の50歳を目前にその子達は次々と成人を迎えて、いちばん下の子は高校生で18歳になる。 私の友人に30代後半、40歳目前にお見合い結婚し不妊治療の末に3人の子供を授かった女性がいる。 ご主人は年上だそ…

札幌円山の美味しいコーヒー店

私は酸味が多めのアイスコーヒーを頼み、ツレは酸味のないアイスコーヒーを頼みました。さっぱりしました。 #徳光珈琲#アイスコーヒー#円山ライト #酸味多めでさっぱり #老舗珈琲店 札幌は円山の老舗コーヒー店 本店はこちら。 スイーツも美味しいのでお勧め…

イズミダアサミさんに会ってみたい

友人からイズミダアサミさんの話を知り、とても会ってみたい。トークショーが札幌で開催されるんですけど、その日は私は浅草サンバカーニバルに出場中です。残念。10代で親の会社が傾いて、なんとコスタリカまで夜逃げしたという経歴の持ち主の方です。ぜひ…

他人を妬んでばっかりいる人の心理って多分これ。

友達がとある俳優さんにハマっていて舞台応援のために飛行機で遠征に行ってるんだけど、その事を陰口叩かれているらしい。大きなお世話。陰口叩く方は妬みが凄い。不思議なんだけど、どこにでも人の事妬む人がいる。他人が楽しそうにしてる事に腹を立ててい…

とある有名人がInstagramアカウント6個持ってるって

話をしていたんですよね。正直、マジかよ?と思っていました(笑)「そんなに管理してたいへんじゃないの?」って。アプリ上で管理できるのは5つまでですが、複数のメールアドレスを使用すればアカウント自体はいくらでも作ることができます。さて私はInsta…

Instagramのストーリーズ効果

実は私自身、ストーリーズ機能は使ったことがありませんでした。正直使い方がよくわからないということで。 脱インスタ映え?インスタグラムの新定番、「ストーリーズ」はなぜ多くの若者に支持されるのか|ferret BASEからのお勧めで「ストーリーズ機能を使…

17日土曜日、伝説のライブに行きました。

今回は14歳女子ギタリストが登場で驚き、歌もギターも上手かった! 昨日のGTライブ(千歳 博信堂)とにかくこの女の子がイチオシでした。中学生よ?凄いわー。ギターも歌も上手かった! 最初の歌い出しだけ、動画撮りました。実際は来て聴いて欲しい! crayo…

北国にはとても便利なレンタルバイク丸2日間

今年のお盆は帯広へ行っていたのですが、レンタルバイクを借りていきました。 crayons-and-pencils.hatenablog.comカーシェアのように休みだけレンタカーを借りる人が今は多いですが、そんなかんじでレンタルしてきて、丸二日で3万円。写真のバイクはホンダC…

千歳の伝説の音楽ライブ、GTライブ

hakushindo.ojaru.jp友人が「絶対に面白いから」っていうので行ったんだけど、本当に面白かった。アマチュアとかセミプロの方たちの音楽ライブなんですが、演奏が本当にうまいし、そしてめちゃくちゃ笑えます。お客さんは楽器鳴らしても良いし、掛け声もあり…

飽きるということと、おっさんずラブ

OLファンの皆さんにはおそらく「飽きる」という文字は無いと思います(笑)その昔、とある音楽ユニットのライブへ友人に誘われ行ってみることにしました。一言でいうとその系の音楽は初めてで刺激的でハマりました。無料のライブにも有料のライブにも行きま…

「怒らない力 マレーシアで教わったこと」

マレーシアで暮らす「編集者・ライターの野本響子さん」 の書くマレーシアの話。https://cakes.mu/series/4360 cakes.mu これの100分の1でも日本にあると、とても生きていきやすいのではないかしらと思う。次に人間に生まれ変わるなら最初からマレーシア生…

8月末はとても大きなお祭りに出るため東京へ向かいますが

その東京は浅草の、とても大きなお祭りに出演するきっかけは、栃木県に住む友人の誘いがあって参加することにしました。そしてその翌日は別のお祭りに出演することにしました。そのお祭りは埼玉県。どちらも誘ってくれた人は会ったことは何度もあるけど、SNS…

ちょっとないくらい、美味しいアイス。

由仁町、牛小屋のアイス。 instagram.com http://ushigoyaice.com/index.html The most delicious ice cream store in Hokkaido. 夫氏、ひとくち食べるなり「ハーゲンダッツの高いのよりコッチがずっと良いよ!」と言い放つぐらい美味しかった。 バイクで通…

勝毎花火大会に行ってきました

勝毎花火大会(帯広 十勝川河川敷)へ行ってきました。見事でしたよ。わざわざ観に行く価値あります。 動画を撮ってきました。上を向き過ぎで首が痛いです。クリックするとInstagramに飛んで動画が見れます。 www.tokachi.co.jp 有料席と無料席がありまして…

インターネットなんてチラシの山だ

と言った人が昔、私の妹の知り合いにいました。その時はブログという言葉もまだなくてパソコンを持ってる人もまだまだ少ない時代で、携帯電話が武器のように大きい頃でした。今もインターネットは相変わらずチラシの山ですけど、そのチラシの山から必要な情…

別にあなたに認められたいわけじゃないんだけど(笑)

先ほどお弁当画像をアップしました。これは毎日の弁当作りでマウントを取ってこようという人がいた話です。 mental-kyoka.comお弁当画像はFBにもアップしていて、同じ音楽ジャンルが好きな仲間で毎日お弁当を作っている人たちでグループを作っていて、そこへ…

最近の夏期講習弁当

夏休みに入ったからと言って結局お弁当は作っています。塾用弁当です(笑)これ以外のお弁当画像はこちら www.instagram.com キレイに作れて、キレイに写メできるとこのグループに投稿しています。 www.facebook.com **************** monom…

松井博さんの「「富を得る」と「お金を稼ぐ」は何が違うのか?」

松井博さんの記事にとても共感した話。 これね、こういう教育を受けずに大人になっちゃうから、おかしな詐欺に引っかかるんだと思う。特にお年寄りなんて、ニュースで凄く報道されているし。長時間働くのが嫌だな、働き過ぎは良くないなって思うのは皆同じで…

自分の周りは明るい人で埋めたい

画像クリックするとInstagramに飛びます。 本当に面白い人でした。 白藤 沙織 (@saorinshirafuji) • Instagram photos and videos さおりんとご飯。懐かしい昔お勤めしてた業界の話から、自分の知らん話まで、仕事の姿勢とか会社を経営する時の困り事とか、…

もし行けるならぜひ行ってみて、北海道でいちばん有名な、

www.tokachi.co.jp 今年はこの花火大会へ行ってきます。 北海道ではかなり有名な花火大会です。 It is a fairly famous fireworks display in Hokkaido!!!! 第69回勝毎花火大会 プロモーションムービー 第68回勝毎花火大会2018 オープニングActivate *…

目利きな観客

今日はこの記事の続き。 crayons-and-pencils.hatenablog.com 昔、この背中にクマのマークがついた団体の女性に「どうして練習をしないの?」と聞いたことがありました。彼女の答えは「サンバでプロ活動してるわけでもないしお金をもらってるわけじゃないし…

デモ活動

昔、「ああいえば上祐」って言葉がありました。「ああいえばこう言う」を捩った言葉で、当時ニュースに何度も出てきた人の名前ですね。上祐 史浩は、日本の宗教家で、ひかりの輪代表。アーレフ元代表。 オウム真理教信者としての名前は、マイトレーヤだった…

迷うのよね、どれを選んでいいのか

ただいま住んでるマンションは3か月前から外壁工事中のベランダ手すりかけ替えの防水工事中。それも今週でやっと終わりそう。ベランダに植木鉢を戻そうと思うのだけど、今度はぜひとも棚を買いたい。フラワースタンドってのを。 Costway フラワースタンド フ…

お酒2杯とお刺身ひと皿、小鉢料理や揚げ物3点で1500円という話

先日、用足し帰りの地下鉄で唐突に友達に教えてもらった、西28丁目地下鉄駅直結の〝居酒屋おかえり〟に寄り道。 tabelog.comこの店は今時珍しく、お通しなしのチャージなし。 #晩酌セット 1500円から。#ビール に最初は #お刺身 プリプリ #サーモン と、ミョ…

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.