
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

ブログやニュースサイトの広告をブロックするというスマホアプリに関する記事まとめ。

これからは広告を貼って稼ぐ方や、ニュースサイトに記事を提供しているライターの方は大変になってくるな…と思ったので記事をいろいろ拾ってきました。

iOS9にアップデートしたところ、「設定」→「Safari」→「コンテンツブロッカー」というのがあるのに気が付いたので。

www.gizmodo.jp

試しに広告ブロックアプリを入れて、このブログに広告を貼ってみて自分で実験してみたら、表示されませんでした。

 表示させたければお金を払ってくださいってアプリもあるようですね。

gigazine.net

アクセス解析すらできなくなるようです。

web-tan.forum.impressrd.jp

そこで、これはブロガーさんのモチベーションの低下にならないのかしら?って思っていたらそれに関してまとめている方がいたのでここに貼っておきます。

lacucaracha.hatenablog.com

そしてios9の広告ブロック機能を有効化している人をブロックする方法と言う記事を発見したので、現在そのタグを埋め込んで実験中です。

tamotopi.com

 

 

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

最近の更新

 

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.