
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

ハンドメイドしている人にお勧め、たかはしあやさんの本、とても珍しいハンドメイド向け特化したビジネス書

f:id:lavechamo:20151009083545j:image f:id:lavechamo:20151009083540j:image

たまたまツイッターのタイムラインで見かけました。この本を書いている、札幌在住のたかはしあやさんのツイッター。そこにブログのアドレスがたまたまあり、たまたまクリックしたのですが、そのブログの内容に共感しまして、本を購入しました。

twitter.com

私は自宅で絵を描いているのですが、例えば人から頼まれてもいつまでという区切りが難しい。体調を考えず根を詰めてしまったり、反対に期限がギリギリになったり。
ここに出てくるのはお家で手作りをしている方向けの事がたくさん書かれていますが、同じように区切りのない作業をする人もたくさんいるだろうな…と思ったのです。
そういう時の参考にと買いました。
ひとつのコンテンツがページ両開きの右左で解決できるようにまとめてあるのでとても早く読めて理解しやすいですし、あとから読み直しもしやすい。私は付箋を付けてすぐ開けるようにしました。

売れっ子ハンドメイド作家になる本

私は206ページの「投資・消費・浪費」のページが気に入って何度も読みました。この考え方はいろいろな雑誌で読んだこともあるしテレビでも紹介されたのを見たことがあるのですが、漠然とした話ではなくそれを簡単な具体例で示しているので分かり易いです。ハンドメイド作家さんの場合の例えが分かり易いです。
 

最近の更新

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.