クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

高校生が使いたいLINEスタンプのセリフ13個

私もLINEスタンプを作っているわけですが、LINEスタンプ1セット買うと(現在は1セット120円)40個スタンプが入っているわけです。

こんな感じで。
 

f:id:lavechamo:20151013134524p:plain

 
LINEスタンプ製作者の自分の管理ページから発売後にどんなスタンプが使われているか数字を見ることができます。不思議なことに40個の中で、たくさん使われているもの、まったく使われていないものがありました。
満遍なく40個使われるというのはなかなかに難しい。でも、せっかく作ったのだからたくさんの人にいろんな種類を使っていただきたい。
 
…なんて思っていたところー。
たまたまつけたテレビで偶然にもNHKで、LINEによるグループいじめの話が放送されていました。高校生数人がいじめについて語り合うという趣旨の番組の中の一部LINEいじめをそらすにはスタンプを多用すると良いという高校生の意見。
へぇーって食い入ってみてしまいました。
 
そしてその、高校生がLINEでいじめを避けるために会話の空気を変えるのに必要だと思うスタンプはこんなのが良い、という意見が出されて、素早くメモ(笑)
字、汚いw
 

f:id:lavechamo:20151013143535j:plain

 
13個ありますが、最後の1つは司会のたかはしみなみさんのアイデアの1つでした。
今度はこれに沿って作ってみようと思います。せっかく作るのだから、人のお役に立つスタンプにしよう!っと単純な私は思うのでした。
 

最近の更新

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.