
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

ああ楽しかったと眠りにつけるといい。

2015年のクリスマスの翌日にこれを書いています。
あと数日で新年になります。
でも暦なんてアテにならないな、なんて。江戸時代の人は13か月で暮らしていたんだしね。その日、その日、布団に入った時にああ楽しかった、と眠れたらいい。

最近、友人が被害者意識の強い人に絡まれて困っていることをFBに書いていた。
私もそういう知り合いや身内がいるのでよくわかる。どの人も下敷きになってるものは「かまってほしい」なのだ。赤ん坊なら分かる。かまってもらわなければ餓死して死んでしまう。赤ん坊は親の都合なんて考えず泣く。それは赤ん坊だからだ。大人の様子なんてわからないからだ。
でもここに書いているのはいい年齢の大人。良い年齢の大人がかまってほしくて、相手が自分の思い通りに動いてほしくて、相手の都合も考えず、絡んでみたりゴネてみたり、ひどくなると中傷したり攻撃したり。
大人なのにね。頭の中が赤ん坊のまま。
そういう人が最近、爆発的に増えているような気がする。

クリスマスはうちは特にケーキなどは買って来ませんでした。
2日後に子供の誕生日があるので、日にちを開けずに濃いものを食べるのはちょっとね(笑)

 

さて今日はこれから保険の更新の為に保険業をやっている友人に会ってきます。引きこもって絵ばかり描いていても仕方がない。気分転換になるかな。

最近の更新

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.