読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

最後は人柄

昔、私が所属していた、とある団体が壊滅の危機であるという話をとある人から聞きました。

そこは責任者も副責任者もパワハラ気味のセクハラ気味発言が多く、私より前に怒って来なくなった女性もいましたし、私はその副責任者と違う意見を言っただけで引っ叩かれました。それがキッカケで脱退したのですが、

 

やはり、最後は人ですよ。

 

どんな団体だろうと、会社だろうと。
思うように周囲が協力してくれなかったり、業績が上がらなかったり、人が次々離れて辞めてしまったりするのは、それは周囲や相手からズバリ、あなたの方法や接し方が間違っているから。

 

いつも繁盛している近所のお店はやはり店主がお客さんからとても好かれている、 私の師匠もお酒飲むとダラシない酔っ払いだけど弟子たちに好かれているのは人情に厚い人の良さを知っているから。 好きな人には色々役に立ってあげようと思うものね。

最近の更新

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.