読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

付き合う友人

ニュース 普通の毎日(または子供たち)

最近よく思うのが付き合う相手は選んだほうが良いということ。そんな出来事が立て続けに起きました。


私に直接的に関わることではありませんが、「人格障害」のような人からトラブルを持ち込まれている知り合いが数人いました。「人格障害」は病気なので病院に行ったりカウンセリングを受けたりすればいいのでしょうが、トラブルを起こしている本人に自覚が無いので、周りは迷惑かれられっぱなしになります。
トラブルメーカーな人を見抜く方法はないものかしら…

境界性人格障害のターゲットにされやすい人

このページを見るとターゲットにされにくい人の特徴が載っています。ターゲットになりにくい人の特徴を読むと「!!」と思ってしまいますが、トラブルに巻き込まれるよりはましかもしれません。


自己愛性人格障害の見分け方 - 自己愛性人格障害 でこぽんの法則

ここに載っている【二人きりの時に他の人を褒めてみる】は一番わかりやすかもしれません。人格障害かな?って人は自分の目の前で自分以外の人間が褒められるのを極端に嫌いますね。人格障害の人は自分が世界の中心ではないと気が済みませんからね。
これで見分けてみようと思いました。

最近の更新

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.