
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

結婚ってのは究極のコミュニケーション能力がないとできないな

DVの挙句に相手の母親を刺し殺してしまったニュース。DVは一番コミュニケーションができない者が取る手段ではないかしら、とニュースを見る。

matome.naver.jp


コミュニケーションは相手の話を聞く、自分の意見を伝える、また相手の話を聞き取る、時には表情や身振り手振りを付けて。そのやり取りの繰り返し。

DVは常に一方的で「意思や意見のやり取り」が無く、とにかく自分の思い通りにしたい、自分が右と言えば殴ってでも右を向かせたい、相手が左と言うのが許せない、それだけで自分の全否定されているような気持ちになるのが許せない、つまり自信がないのね、空っぽなのを見透かされるのが怖いのですよね。

結婚はひとりの人と死ぬまで上手にこのコミュニケーションというキャッチボールを続けていかなければならない。たったひとりの人ともキャッチボールが出来ないなら、結婚に向かないんでしょう。


最近の人気記事

 

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.