読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

子供が嫌い

最近保育園に入れなかった方の過激な言葉での書き込みについて賑わっていますけど、保育園が増えなかったり、女性が働きにくかったりするのは、つまりはこういうことに全部つながっているんじゃないかな?って思います。

大人側の見ている場所が「今の自分だけ」なんです。

5年後10年後、少子化で人がいなくなる事で困ることがたくさんあるという事まで想像が回らない。そんな、わからない将来よりも今の自分を構って欲しいのだと思うのです。

wotopi.jp

子供の世話って「おとな」がするものです。
子供同士ならケンカになることも「おとな」だから教えて諭すのでケンカになりませんが、ロリコンは男性だけではなくて今のおとな全体は子供より子供っぽくて「自分が優先」なんだと思うのです。
自分より弱い立場として優遇される子供なんて好きになるはずがないです。
子育てしながら働いたり、子供を可愛がる暇があるなら年寄りの相手をしろ、私を見て、こっちを構え、ってなもんです。

plaza.rakuten.co.jp

blog.livedoor.jp

飛行機で東京へ行った時、ひとつ置いた隣の席が2歳児と4歳児の子供でした。2歳児の子供が途中で飽きちゃってグズグズ言い始めました。その子の母親はもちろん必死であやします。私も横から応援で2歳児に話しかけたりします。母親は「すみません、すみません」と謝っていましたけど、私は子供に「ねぇ、飛行機の中なんてじっとしていてつまらんもんねぇ、子供は動き回りたいものだからねぇ」って、言いつつ、あやす続き。
よく考えて、というかよく考えなくても分かりますけど(笑)2歳児が「私は今飛行機に乗っている、だから静かにしなければ、今の状況に飽きてはいけない、耐えるのだ」って認識してたら怖いでしょ(笑)
子供には少しずつ教えてあげる、そして少しずつ慣れてもらう、大人はそれを待ってあげる。「子供が成長するのが待てない」→「子供が思い通りにならない」→「嫌い」、つまり、子供よりも「待つ」事の出来ない大人が多いのではないかしら?と思うのです。

 
 
広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.