クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

座りすぎは心臓病になるそうです、それを予防するアプリ。

少し前の朝イチで座りすぎの話題を放送していました。

www.nhk.or.jp

病を生む!?“座りすぎ”にご用心 【ミニ企画】どうなの?ヤナギー「マイナス金利」|NHK あさイチ

放送を見ていて、「なるほど、日常的にエコノミー症候群みたいな状態になるのね」と理解しました。
私はパソコンソフトで絵を描くことがほとんどですので、座りすぎどころの話じゃないくらい(笑)座っています。糖尿病や心臓病のリスク高いなんてもんじゃない。

そこでパソコンにアプリを入れました。

f:id:lavechamo:20160219101753j:plain

 

m2mtech.jp

インストールして使ってみたらこんな感じ。私は30分に一度アラームが鳴るようにしています。

アラームが鳴るとこんな画面になります。
これ、梅なんだそうです(笑)
他にマグロとメジロがあります。梅にしたのはただ、すっぱいものを食べるのが好きって理由です。
鳴ると、トイレに行ったり、お茶を入れたり、ストレッチします。ちょうど良い気分転換になります。私の場合は絵を描いていて煮詰まるのを防止するのに役に立ちます。

LINEスタンプを作っています。公式LINEスタンプに関する記事はこちら。

creator-mag.line.me

最近の人気記事

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.