
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

確かにフォロワーさんがジワジワと増えました、インスタグラム、そのRT機能。

インスタグラムって、写真とタグがほとんどメインで、文章よりパッと見た写真の面白さと綺麗さ、検索に掛かりやすいタグが重要だと思います。

そこで参考になるタグは無いかとやった見たところ、以下の3つの記事を見つけました。私の場合、#Like4like(Like for like、いいねしてね私もするよ、というタグ)を使ったところ、いいねやフォローが増えました。

実際私もお弁当のおかずの画像はインスタグラム内のタグで探します。盛り付けがきれいなお弁当が多いですよ。

androck.jp

smmlab.jp

matome.naver.jp

インスタグラムはツイッターのRTやフェイスブックのシェアボタンがありません。でもとても美しい写真だと紹介したくなります。そこで便利なインスタグラム用のシェアアプリ。

geo.itunes.apple.com

これを使ってみました。 写真の隅っこに矢印のリサイクルマークのようなものが出ます。これはRTされた写真ですよ、という印です。お友達の写真を応援するのに使います。

私のインスタグラムの画面はこれなんですが、

f:id:lavechamo:20160223084955p:image

いちばん角の写真はリサイクルマークのようなものが載ってます。シェアした印です。
実際の私のインスタグラムページはこちらです。

www.instagram.com

__________________

最近mixi再開しました。主に地元情報とインコ投稿を見るためです。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=64381046

mixi.jp

 

最近の人気記事

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.