
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

他人の行動に疑問を持つ事が多くて

何故、あの人はあんな事をするんだろう?って普通の人は見ない事にしてスルーを決めるのですが、私は気になります。正確に言うと背景の心理や考え方が不思議で、知りたくなります。

何故あの人はあんな行動を取るのだろう、とか、あんな事をわざわざ言うのだろう?とか。忙しいと余計な事をしている暇が、無いと思うのですが。
わざわざ他人のモメ事に関わりたがったり、自分とは直接関係の無い団体やグループにクチを挟みたがったりする人がいるのですが、とても不思議で仕方が無い。

といいますか、こちらは忙しい。忙しいのに関わりたがられると、「え?何?何の用?」ってこちらの行動が中断させられる。で、その内容は他人の手を止めなければならないような事柄では無かったりする。だから、冒頭の「何故なんだろう?」と疑問になります。

つまり、相手の都合をまったく考えない自己中心なのだけど、何故なんだろう。
寂しいのか、暇過ぎて困っているのか、相手の気を引きたいのか…。

とりあえず、最近は、もの凄く不思議だけど、こういう人からは逃げるが勝ちだなぁと思うようになりました。
広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.