クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

たいていの面倒な要件は全部これで説明がつくんだ、と思った記事。

大声で怒鳴るパワハラ上司も、威張り散らす夫や彼氏も、バイト先の意地悪なお局様も、「あなたのためなのよ」って話に割って入ってくる先輩や考えを押し付けてくる親友も、皮肉や厭味を言ってくる同僚も、過干渉な親や粘着してくる兄弟や親戚も、みんなこれだと思うのです。

k-nali.hatenablog.com

最近、友人に教えてもらい読むようになったブログですが、とてもよくわかります。


今月に入ってちょっと理不尽な目にあったのですが、ほとんど内容はほとんど言いがかり??ようなものでした。でもその人は全部このブログの内容で説明が付きます。自分に自信があって不安が無ければ、言いがかりつけてくる必要はないのです。「この人のやっている事、関係ないや」と無視していればいいのだから。

極度の不安は神経症の症状です。
神経症の人ばかりなのかしら、日本って。

 

最近の人気記事

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.