クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

告知ヘタクソだよね、アンタのライブなんか参加する訳ないでしょ(笑)

告知がヘタクソというより、SNSの使い方が下手くそ過ぎる。
顔も知ってる名前も知ってる、だけど、挨拶した程度しかない、うすーーーーーーーーい
隣のハゲじいちゃんの頭より、うすーーーーーーい
そうそう粉薬を包むときに使う
オブラート!
(あれ薄すぎて破けて口の中が大変なことになるのね、噴き出して粉だらけにしたりさw)

そんな人のお誘い、よほど相当な強烈な、行かないと命にかかわるレベルのメリットが無いと行きませんて、フェイスブックのイベントのお誘い。

なんでそんなのに行かないとならんのよw

でも、メリットが無くても行く相手はいるよね、常日頃、交流のある相手。このね、交流ってのをちょいと勘違いしていないかなぁ…。

フェイスブックでイベントの告知をしても集客できない人はこの記事を読むようにっ↓


うちのマンションの6階にヤマシタさんっているのね、同じ時間にゴミ出しをするし、6階の決まった部屋番号のポストを覗くので、「ああ、この人は同じマンションの6階のお爺さんなんだ…」ということまではわかる、もちろん、同じマンションの住人なので「おはようございます」と会釈くらいはしますって。

でも、突然、この良く知らないヤマシタお爺さんに「ボクのカラオケリサイタルを公園でするから来てください」って言われて、行くか


行ーきませーんて(笑)

怖いって、コワ━━━*1━━━!!
そして公園ならまだしも、ススキノでそれ相当の入場料を払っていくような場所なら、なおさら行きませんてwww
ましてそれを毎月毎月毎月、来てくださいって言われまくったら、
もう、
ゴミ出しの時間を変えるしかないw


でも。

 

これが、毎週のように通っている居酒屋の店主のマキちゃんのリサイタルなら(いや、マキちゃんがリサイタルするかどうか知らんけどw)行きますって。ススキノだろうと入場料が高かろうと(^^♪
マキちゃんはお母さんがとても面白い人だし、お父さんの料理は上手だし、瓶の底にほんのちょっと残った日本酒を「みっちゃん、飲みますか?」ってホントちょっとなんだけどグラスに多めに足してくれるのですよ。私が日本酒大好きで、そしていつも通ってきて来るというのをわかっているから。
お母さんが面白い人っていうのをわかるくらい、通っているし会話しているし、お店に親しんでいるんです。

これを交流するっていうんですよ。

フェイスブックだと、これは

「いいね」「コメント」「シェア」

に相当するんですよね。イベントに人が入ってほしいなら、どんどん自分のライブに来てほしい人やイベントに来てほしい人への

「いいね」「コメント」「シェア」

をする方が良いのです。
(あ、でも「挨拶オジサンはダメですよw」)

交流のある人に来てもらって喜んでもらう方が、イベントもやりがいがありますよ。


*******

最近の人気記事

 

 

*1:;゚Д゚

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.