読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

不安遺伝子がありすぎて、怒ってばかりいるの?

他人に過干渉なのも自分の不安の解消、怒ってばかりいるのも(酷くするとモンスターになりがちなのも)不安だから?

確かにね、不安が少なくて楽天的で自分の生活が充実していたら好きなことで忙しくて、他人の事になんてかまっていられないですね。

でも他人に過干渉で、そしてかまって欲しがりの認めて欲しがり。僻んだり妬んだりしますし。それって他人と比較をいつもしているからなのでしょう。

それもこれも全部、不安遺伝子

がとても多いからなのね。日本人は世界一セレトニントランスポーターが多いそう。

セレトニントランスポーター参考記事

日本社会で新しい事を始める人は、他人の意見を聞いてはいけません。|通信教育 合格率と就職実績で選ぶなら資格・検定ネット

ストレスに弱い人、強い人の特徴、日本人の遺伝子とストレス | スピリチュアルと脳の成功法則〜人生好転のテクニックの数々〜


不安遺伝子と検索すると結構な数出てくる。 新しいことを始めようとすると、全力で全体重をのしかける勢いで反対する人ってどこにでもいるし、うまく行き始める人を見ると全力で全体重をのしかけて邪魔したり、悪口を言ったり、不利になるまで追い詰めたりするのは、これがあるためだとわかる。自分の不安の解消をするために。
なるほど「あの人も私と同じ、あー、ほっとする」の為に全力で阻止したり非難したりするのですかー。

検索してみると記事によっては日本人の97パーセントと書かれていますよね(笑) あなたの周りは不安障害の人ばかりですか?私の周りも不安障害の人ばかり?

ふと、自分の母親のことを思い出しました。もうもう(笑)小学生の頃から私に友達が出来ただけで怒って干渉してキレるという人でした。そう考えると不安遺伝子しかない人なんですよね(;´・ω・)
まぁ哀れですけど、子供にとって困惑、それは迷惑…。

こういう場合の対処方法を学んでおいた方がいいですよね。明石家さんまも不安遺伝子を持っていてもあれだけの活躍ぶりですから、処し方をわかっているのでしょうね。



*******

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF


 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.