クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

2泊3日で両国、浅草で遊びました\(^o^)/

普通の毎日(または子供たち) 写真やARTやイベント

1日目

早朝、近所のターミナルから新千歳空港行のバスで。5時40分発。それに乗って空港へ。朝が早いと大騒ぎ?している中国からの観光客が少なくて静か…。

飛行機怖いので乗る前に飲むっ。
LCCのバニラエアを使って出発したので、成田で到着は新しい第三ターミナル。京成のホームまで遠い。めちゃくちゃ遠い(笑)夫との待ち合わせがあるので、走った走った22分かかりました。でも、新しいので第三ターミナル綺麗でしたよ。

京成に乗って夫と船橋で合流、その後両国へ移動して「江戸東京博物館」内のレストランで深川めし。食べたことがないので、試しに。これ、上手にダシを取れたら家でも作れそうですよ。

江戸東京博物館、楽しかった。時代劇好きにはたまらない(笑)もう一度行きたい。髪結い伊三次の話シリーズや剣客商売のシリーズのセリフを思い出しながら見るわけです。

その後回向院へ移動、ねずみ小僧のお墓があります。
江戸東京博物館からは10分~15分程度の距離。
私の中では宮部みゆきの時代小説に出てくる回向院の茂七親分の縄張りだったり、鬼平犯科帳に出てくる岩五郎の気分で門前に立ってみたりする訳です。
…と、ここまで書くとまた小説を引っ張り出して読みたくなり時間が無くなるので止めておきます(笑)

両国からは電車で浅草まで移動、仲見世の日本酒バー酒の大桝・雷門店へ、コーヒーで一服したがっている夫が「そういえば日本酒専門店ってあるんだって」と言ったが最後、カフェではなく日本酒に。昼酒゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

私が飲んだのはこれーーー↓↓↓

軽くてすっとして飲みやすかったです。
その後、夫が新しいビルが出来たのでそこへ行こうと「まるごとにっぽん」へ移動しました。

面白かったのがここ、漢方茶バー。350円払ってお茶を選んで自分で煎じて飲むのです。煎じるとすごい匂い(笑)

漢方茶飲みにもう一度行きたいなぁ、こういうのは何度も行かないとね(笑)

この日はほおずき市の日で夫がほおずき3個だけ買ってくれました。つぶさないように札幌まで帰らねば、と思ったのだけど大丈夫でした。この日にお参りすると4万6千日分って(笑)端折りすぎじゃないの?って露天のおじちゃんと軽口叩くのも楽しい。

そしてこの日の夜は初ねぎま鍋。鍋の他にもずいぶん頼んだのでおなか一杯(笑)歩けなくなり両国までタクシーで帰りました。札幌に帰ってから体重計に乗るとかなり増えていたのはこのせいかもっ

2日目

翌日は上野の不忍の池へ蓮の花見学。札幌から出る前に今がシーズンであることをネットで読んだのでちょうど良いタイミング。とてもきれいでした。
この日は午後から友人と約束があったので、それまで珈琲屋さんへ行ったり上野の森美術館に行ったりしました。ここの珈琲、値段が高くてビックリしました。おいしいかどうか覚えていない(笑)

上野の森美術館ではブータン展が開催されていました。期間は7月17日まででもうすぐ終了ですが、観れてよかったです。織物がとても見事でした。

夫と上野で解散後、私はサンバの友だちに会いに。

練習にもチャッカリ参加してきました。すごく濃くて素晴らしい時間だった。演奏がまとまっていて気持ちが良かった(^^♪

夜はサンバ友人の開いてくれた飲み会に。写真は札幌から持って行ったお土産の六花亭
本当に♡ありがとう

3日目

宿泊は下谷のカプセルホテル、なんと1980円という名前のホテル(笑)、安くてシンプルシンプル、必要最低限のものしか用意されていなかったけど、泊まるだけなら十分でした。

東京で1泊1980円で泊まれる激安ホテル

チェックアウト後は池波正太郎記念文学館へ。今回の東京は時代劇漬けです。幸せ♡池波正太郎は絵を描く方だったのですが、絵も素晴らしかったですよ。
文学館を出て外国人観光客でごった返す浅草で札幌の友人へのお土産の佃煮を買い、その後藪蕎麦食べて成田へ向かいました。

今回の旅行は単身赴任中の夫へ会うのも目的でしたが、サンバチームのアミーゴスカリエンテスのお友達にはとてもお世話になりました。

アミーゴス カリエンテス Amigos Calientes -神田を拠点として活動しているサンバチーム-

来年は浅草のお手伝いしようかな、ホントに。

*******

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.