読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

骨折日記

先週水曜日14日、次男骨折

学校から右手にシップを巻いて次男帰宅。
「バスケットボールで突き指してしまったから、保健室の先生が冷やしなさい」って。
でも2日っても3日経っても腫れが引かない…
おかしい…怪し───Σ(`Д´;)───ィ!
これ突き指とか打撲ってレベルではないでしょ?
ですが、次男坊はバイト先でちょうど6連勤の最中で病院に行く余裕がありませんでした。6連勤終了の翌日近所の整形外科へ行ってみると、「小指の骨折ですね」
早速その掛かった病院の系列でさらに大きい病院を紹介していただき翌日向かう。
斜めに折れていてずれかかっているので、ずれた部分を戻して針金といいますかピンのようなもので3か所止める事になりました。

油断してしまっていました

実はうちの子供は3人とも学校ではバスケットボール部です。
突き指なんてしょっちゅう。
なのでまさか骨折とは思わず…
油断大敵ですね。

https://www.instagram.com/p/BIRlqgkArfE/

次男坊、ただいま骨折の手術ちう。ここの看護師さん、みんなハキハキして元気w

https://www.instagram.com/p/BIRvPoMABNC/

整形外科病院の談話室の、患者さん達の花札のこいこいがメチャクチャ盛り上がっててウケる(笑)そりゃそうだ、内科と違い整形外科だから、怪我の部分以外は元気だからねw

今度からはちょっと痛いだけでも

病院へ引きずって行こうと思います…とほほ。

先月、長男が心臓の手術、
今月、三男が胃腸炎
んで今日は次男の骨折の手術。

それにしても、続く。

手術が無事に終わって、居酒屋じぃじょで気分転換してきました、夜ですけど。本当に、たったビール一杯ですけどね。

でも、こういうの大変ったって

子供が居なけりゃ体験しないことなので勉強に成るね。最近は何でもそう思う。
独身の一人暮らしで一度も結婚した事がない人にはわからない大変さも、面白さも、子供がいる楽しさや、子育ての醍醐味も、体験出来るのなーって思う。ありがたいですね。


プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

*******

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.