クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

Googleカレンダーアプリの「ゴール」、使えない(^_^;)

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

 

10日ほど前からアルバイトを始めました。ウチの子供の同級生のママ、つまり、ママ友のススメです。ご近所なのでよく顔を合わせるのですが、会う度、会う度に「一緒に働こう!ね、働きやすいから!」と言われまして、

わかったわかった、採用になるかわからないよ??とりあえず面接行ってみるから、

と行ってみたら即、採用に。

 

その職場はルールや決まりが細かくて働きやすいです。ママ友の言う通り。

 

 

ただ、絵を描いたり、ラインスタンプの構図練ったりする時間が無くなるのは困るので、時間をカレンダーアプリで管理しようと思い、放置していたGoogleカレンダーアプリを起動。

予定を打ち込もうとすると、「ゴール」という機能を発見。どうやら新しい機能で目標を達成できるお手伝いをするものらしい。

簡単な設定項目があり、例えば「ランニング」「毎日」「30分」「午前中」と選んでタップすると、その日の午前中に30分間の時間の空きがあると、そこにランニングの予定を入れてくれるというもの。

ただー、学習する機能、といううたい文句が、怪しい(^_^;)のです。

私は毎朝欠かさず、朝はストレッチと筋トレをしているのですが、この「ゴール機能」を使って選択肢の「午前中」を選ぶと11時半から30分間ストレッチと筋トレをやる事設定になってしまいます。

12時からバイトですし、早朝、ストレッチと筋トレが終わると毎日3回分の洗濯物に掃除に…と家事が目白押しですから、早朝の設定にしたいのにどうやってもなりません、どうしても外出する直前にストレッチする自動設定から変えられない。

この場合は自動設定されたものをひとつひとつ手動で時間を打ち直します。 翌日文分もその次も同じように打ち直し。

 

つまり、融通が利きません。

 

ゴールの機能は、Googleさんが改善してくれるまで、使えないな、と思いました。




プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

*******

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.