クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

(続)グーグルカレンダーの「ゴール機能」が使えない

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

 

前回、この新しい機能が融通が利かなくて使えないと書きましたが、


もうひとつ…。

例えば、ゴール選択項目にある「英会話の勉強」「午後から」「30分」「毎日」を設定したとします。自動でこの条件でカレンダー上に表示されます。

 

でもー、

この前後に予定が入っていたとして、急遽早く家を出なければならないなどの変更があったとします。そこでその前後の予定の時間帯を変更したとします。

そうするとその前後の予定に引っ張られて、「ゴール機能」の「英会話の勉強」がカレンダー上から消えてしまいます。その日の他の時間帯に、「英会話の勉強」が出来る「30分」の枠が空いていたとしても、最初に設定された時間帯の前後の予定が変更になると、「ゴール機能」で最初に設定した予定は消えてしまいます。9時からできなくても10時からは時間が出来る、などという予定の変更を「ゴール機能」は絶対に受付てはくれないのでした。

 

この辺の、融通の利かなさを、Googleさん、なんとかしてくれないものでしょうか?

Googleカレンダーは他のアプリとの連携のし易さが有って使っているのですが、Googleカレンダーそのものの機能ももう少し融通を利かせて欲しいものです。

*******

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.