読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

ちょっとだけ違和感を感じていた事に関する答え

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

頑張らなくて良いよブームってこの方書いてますが、本当に勘違いする人が多いと思う。この記事に同感です。


頑張らなくていいよブームの違和感は何か。

頑張らなくて良いよ記事を書く方をたくさん見かけますが、血を吐くほど頑張った過去があったから、今頑張らなくても良いくらい「楽になった」って書いた方が良いと思うんですよね。しんどかった過去から学んだので、今頑張らなくて良くなった、昔の失敗から学んだので今頑張らなくても稼げるようになった、って言っているのだと受け取った方が良いと思いますね。
しんどい事や血を吐くほどの頑張りの経験が無かった人はセミナー行ってお金払ってその経験話を買うんですよね。

 

失敗もせず学ばなくても上手く行くという事では無いと思う。

 

 

なんかね、妬まれるんですよ、わはは。
何が?って、結婚してることと子供が3人も居ること。たまーにですけど。テメェ幸せ自慢してるのか?みたいにね(笑)

私はフツーに夫と仲良くデートに行ったり子供とドライブしに行ったりして、その内容が面白かったら「面白かった!」とSNSにアップします。それだけ。

妬まれるのは、もちろん独身の方全部からじゃないですよ、一部からね。


あのね、結婚も子供がいるという事も山あり谷ありですよ、面倒くさいんでイチイチ細々と書かないだけ。面白かったことは「面白かったー」って直ぐ書けるけど。子育ても、山あり谷ありだったから、それに対して必死だったので、最近うちの子達は「まっすぐ真面目な子だね」と言われるようになったんですよ(笑)(今も受験生だから大変だべさw)


頑張らず美味しいとこだけ欲しいとか、楽して隣の芝生を引っ剥がして自分のところに植えようなんざ、花泥棒のする事です。

 

 

*******

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.