
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

最近ちょっとしたことで依存心について考える出来事があった

普通の毎日(または子供たち)

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

ある人が体調が悪いというので皆で病院へ行くことを勧めたのですが、なかなか行くとは言わない。最後はその人の家族の耳に入り、結局行くことになりました。
検査してみると持病が悪化していることが発覚。そうなると「ほらやっぱり」と周りに言われる。そうすると今度は「うるさい」と病院へ行った本人が逆切れしてしまいました。

逆切れするくらいなら、調子が悪いと分かった時点で、人に言わずにさっさと自主的に病院へ行ってくればいい。でも、病院へ行かずに周囲に「体調が悪い」「調子が出ない」と話す。聞かされた側はもちろん「ならば病院へ行きなさい」と言うにきまっている。

きまっていることを何故するのか…。

はやい話がこういうタイプは【病気になることで心配されたいかまわれたい】という気持ちが強いのではないかと考えます。



でもさ。それってさ。


わがままだよね。

相手がいま何をしているのか、を考えていない証拠。周囲の人は仕事で忙しいかも知れない、それこそ休日でゆっくり休んでいるかもしれない、これから楽しい趣味の事があって準備しているかもしれないし、友人や恋人と出かけるところかもしれない、大事な試験を控えて勉強中かもしれない、

そこへ

かまってーボク病気なの、かまってーかまってー

と来るわけだから、相手の予定も都合も何も考えていない証拠。こういう依存心の強い人は最終的には友達を失くしてしまうのではないかと思うのです。

*****

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

 




 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.