
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

スマホアプリのみで、LINEスタンプを作ってみた。

写真やARTやイベント イラスト(LINEスタンプ等)

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

偶然、LINEスタンプ作成用アプリを発見しました。

LINEスタンプはほとんどの方がパソコンで絵を描くソフトを使って描き、それを申請しています。

今回はパソコンで絵を描かず、手描きしたイラストをスマホアプリで取り込んで申請しました。もちろん申請はスマホのサファリから。家にはスケッチブックがあちこちに放置されていますので、それに40個のブタを描きました。ペンで描いて水彩で着色。

f:id:lavechamo:20160830194428j:image


最近、水彩で似顔絵を描いていますので、水彩で何か出来ないかしら?と思っていたところなのでちょうど良かったのと、パソコンで描くと綺麗になりますが、あえて子供の、小学生の絵のようなスタンプを作りたかったのです。

 

このアプリはこちら。(App 内課金アリ)

Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成

Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成

  • LIVE2LOVE JAPAN INC.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

このアプリの使い方動画はこちら。


「LINEスタンプ」のつくりかた Ver1.0 by Shuttle Bros.


このアプリで取り込んでみると、もちろん細かい指定はできませんが、背景の透過はきちんと出来ています。アプリでこれならまあまあです。さて、審査には通るかな?

もっといろんな工夫をして、今回は水彩でしたが今度はパステルなどを使ってやってみます。

このアプリは便利なので、パソコンのない人でも出来ちゃいますね。

 

*******

最近の人気記事

私の日常報告です。美味しい料理の画像が多く、豆腐やお漬物、お酒に目が無いのです( ´∀` )
友人の日本茶専門サロンです。珍しいお茶が揃っていますし、正しい淹れ方も教えてもらえます。オシャレな急須や湯飲みもありますよ。

LINEのきせかえ(背景やボタンなど)を作って発売中です。

LINE@、不定期更新です。

ブラジルカラー(黄色、緑色、青色)を使ったTシャツのデザインをしています。サッカー好きな方、ブラジル音楽好きな方、サンバやボサノバ好きな方はぜひ♪

ダウンロードサイトへ作品を出品中です。

PROF

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.