読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

タマオキアヤさんからシェアした一万円札が面白すぎる。

爆笑www
そうそう、お財布汚い人ってたまにいるんだよね。私は財布の中身を頻繁に綺麗にならべかえる。今度のバイト先の振込口座はこれだからこのカードの位置はこれ!とか。


あと、会員カードもできる限り断るw 一回しか行かないであろう店のカードなんて要らんもんw 「私、カードを無くすから要りません」って言っても、それなのにしつこく渡して来る店員(ノルマなのかな?)とかいるでしょ、帰宅ってから捨てるけどねw


ふと思っていま、見てみた。


銀行は北洋、道銀、ゆうちょ、みずほ。これはいままでのバイト先の都合で作りました。

クレジットカードはイオンと、JCB(生協の宅配の都合上仕方なく)のみ。他はみんなハサミ入れて捨てたw

スーパーのポイントカードはラルズ、イオンのみ、安い安いとガソリン代かけて色々なスーパーをはしごすると、結果ポイント貯まらず逆に損だなーと思ったので。おかげで凄い勢いで貯まる。

薬局はサンドラック(うちから3分)、アインズ(バイト先の向かい)、あとはツルハ。ツルハはあまり使わないけど、市外に出るとツルハしかない事(北海道事情w)があるので予備。

あとはなんだろ〜??

ソメスサドル、
ケーズ電気(面倒だから他は行かない)、
リアット(ものすごーく腕の良い靴の修理屋さんでここ以外行かないw)、
ポンタカード(ローソンで切手買う時と、子供が定期的にケンタッキー食べたいと言うのでケンタッキーで使う)、
ちえりあの図書カード(ふらっと行く)、
Tポイントカード(いつも使う近所のガソリンスタンドで強烈に貯める)、
パンドラハウス(手芸屋、布用ペンを買う)、
シャトレーゼ(子供のおやつ用)、
MKタクシー(酔っぱらって帰れなくなる時使う)、
アミカ(カフェ)、
カナリヤ(手芸屋さん、パンドラハウスに売ってない布に絵を描くペンを買う)、
コーチャンフォー(画材とネタ探し)、
学生服の赤塚(三男のワイシャツ買う)、
いちまる(次男のバイト先のラーメン屋)、
ニトリ
山乃屋(蕎麦屋、瓶ビールと蕎麦食べたくなったら行くw)、
プルマンベーカリー(パン屋、子供の好きなパンがあるので)、
りらくる(マッサージ屋、先日初めて行ったけど、安いからまた行くw)


まだ、カード多いな、捨てたいなぁ…。
財布の中もたまに断捨離しないとな。

*****

最近の人気記事

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.