クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

コツコツ工作。

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

 

なんとかなりそうだなぁ、今日は一日中こんな事していました。

f:id:lavechamo:20160909203310j:image

工作の試作。いや、面白いけど、数をこなさなきゃ。これは紙コップロケットの土台です。赤い方は足の動く画用紙のタコ

 

図画工作。
小学校以来でしょう(笑)


去年から参加している、スマイリングホスピタルジャパンで、私は図画工作担当。難病など病院で入院している子供と一緒に、小児科の遊具や机の置いてあるプレイルームにて、工作してくるのです。
他にも歌担当、楽器担当、手品担当などなど、それぞれの得意や特技を持っている人が集まり、毎月順番で小児科を訪ねます。

 

私は来週16日に北大病院小児科に行ってきます。

 

工作の下準備をたくさんして行っても、子供の様子(体調)に寄ってはたくさん遊べない事も有ります。でもそれは仕方ない、病院だし。

 

だけど小児科病練から外へ出られない子供の息抜きに、そんな子供を一生懸命面倒見ているママの気分転換になれば良いなぁ。

一緒に楽しもう?


*******

f:id:lavechamo:20160830194428j:plain

f:id:lavechamo:20160906110321j:plain

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.