
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

風邪のひきはじめに、

普通の毎日(または子供たち)

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

 

風邪の引き始めかもしれない。

昨日は午前中外出、午後からは栄養ドリンク、風邪薬飲んで寝ました。目が覚めてから生姜湯とたまご酒。

かるーく微熱がありました。

数日前から三男が咳をコンコンやっていたので「ひょっとしたら???」と思ったら、

3日前から私の口の中、口内炎(^_^;)

 

風邪のひき始めと、寝不足と、過労の時は必ず口内炎になるのです。

 

三男は赤ん坊の時に気管支ぜんそくをやっているので、それから習慣のように風邪のひき始めはいつも咳からスタートする。早速三男用の薬を用意。

 

今日は本当は手を骨折治療中の次男の病院へ付き添いたかったのだけど、無理は禁物と思い直し、薬飲んで寝る事に。主治医に確認してほしい事をメモして次男をひとりで骨折のリハビリに出しました。ま、もう17歳なんだから用件はひとりで足せる。

 

もう、私の熱は下がったし口内炎も収まりつつあるのだけど、疲れは大敵だからね。短時間でも早め早めの処置と睡眠でひどくならないうちに対処するのが肝心ですね。





以前、友人から「子宮委員長はる」ちゃんの本をもらいました。このはるちゃんのブログにもありますけど、睡眠は大切ですよ。「子宮委員長はる」で検索すると出てくるでしょう。

睡眠欲、食欲、性欲は大事。

そうそう、性欲に関しては男性が女性に対してしてあげると絶対好かれる事柄が有るのですが、それはまた別の日に書きます。


*******

f:id:lavechamo:20160914103018j:image

昨日描きました、サンバダンサー風、小池都知事(笑)

f:id:lavechamo:20160906110321j:plain

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.