
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

SNSを上手に使いたくない人は読まなくていいですw

便利ラインスタンプ作成屋「酒好き」のみっちゃんです、Olá!

この本を読みました。これ、読んだ方がいいです。
学生さんも社会人もおじいちゃんやおばあちゃんも、あ、小学生もw

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

これを読みながらこんなことを思った。
希望はいいなぁって。こういう広がりのある夢を実際に行動に移している西野さんは素敵だと思う。これは次々と夢の詰まった本、それも年齢も問わず。

https://www.instagram.com/p/BMAZBXeDQ1j/


ショーシャンクの空にって映画を知ってますか?あのラストシーンのモーガンフリーマンみたいな気持ちになれますよ。 (ちなみにノーカットを20回くらい見てます、この映画w)


「興奮する。わくわくしてじっとしていられないほどだ。自由な人間だけが味わえる興奮だ。何にも縛られず、長い旅に出る自由な人間の。無事国境を通過できるといい。友達に会って、握手できるといい。太平洋が夢で見たのと同じように青いといい。希望を持とう。」

あ、話が脱線しそうだ(笑)

*****
この本にはSNSについても書いてありました。
銛でブスリ作戦、うまく行っている人といない人がいるんですよね。身近で。でもそれも理由がわかった気がします。
友達の友達のライブで知り合ってお友達申請して繋がって、その後2年くらい音沙汰なくて忘れていた人から、唐突に大量のイベント招待メッセージが来ると、さすがにぎょっとするけど、西野さんのようにこれだけたくさんの話題を作っている人からコンタクトがあれば逆に「なにか面白いことでもするのかな?」って思うし。

発信はいつもいつもしていた方が、いいね。

これは↓↓昨日のスタバでの投稿↓↓

https://www.instagram.com/p/BL-m_c_Df_e/

【魔法のコンパス】
本当にテレビ(←民放)は決まったもの以外見なくなって、今年の笑点の司会が昇太さん変わるのもtwitterニュースで知ったくらいで、バスやJRの遅れも #twitter で見た方が早いし。キングコングが何の民放テレビに出てるとか本当に何にも知らない。
#クラウドファンディング の記事を見つけて、来年の #西野亮廣 読み聞かせのスタッフに手を挙げた、この本もネットで知ったくらいなのだが、毎日新聞にえんとつ町のペプルの広告が一面デカデカ載って、それが今度はヤフーニュースになって、また拡散されるって、やり方が賢いなぁと思いました。この #キングコング西野 さんの絵の展示を2年前に札幌で見て、余りに綺麗で「ひっぺがして帰りたい😍」くらいに思ったのだけど、今度は #えんとつ町のペプル #読み聞かせ イベントのスタッフ側で参加できるのはとてもとても嬉しいです。
#スターバックス
#トロピカル&柚子
#柚子茶
#魔法のコンパス

*****

f:id:lavechamo:20161026100028j:image f:id:lavechamo:20161026103807j:image

*****

テレビについても書かれていました。
テレビ、観なくなりました。正確にはWOWOWをひいているので、WOWOWばかりです。WOWOWでしか観られない番組があるので。有料ですし。
民放は決まった番組を2つ録画して観ていますが、それ以外はほとんど観ない。たまにつけると「騒がしくて煩くて何を言いたいのかわからないし、私には関係ないし受け身なだけだな」と言うのが本音です。
WOWOWみたいにお金を払って自分で選んで能動的に真剣に観る(笑)(貧乏くさいですがモト取りたいしw)

*****
上に書いたモーガンフリーマンのセリフのように、来年2月の札幌の読み聞かせをとても楽しみにしています。
一緒に作りませんか?

camp-fire.jp

 


*******
好き過ぎて毎日つぶやいています、主に売れてるLINEスタンプ、子育て、などについて。

活動報告
LINEの着せ替え背景スタンプ作っています
プリントグッズ作成
ダウンロードサイト

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.