
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

1ヶ月も何をしていたか?

引き寄せの法則 普通の毎日(または子供たち)

ただ今大阪なんば。

ここのブログ、なんと1ヶ月も放置していたんですね(笑)

 

放置期間中、何をしていたか?

 

バイトをたくさんしていたのと、絵を描くのを忘れて本を読んでました。(少し絵は描くけどすぐに戻る状態で)本は数冊同じ本を何度も。

バイトは単純に人手が足りないという事と、あと、自分で自分に対する実験のようなものです。

 

さて、どういう実験???

 

量子物理学的引き寄せの法則です(笑)

※物理学、引き寄せの法則、で検索するとたくさん出てきますよ

 

「もっともっとこの職場が良くなるといいのに」と思うとそれは、職場の『人間関係や環境が悪い』ので、良くなってほしいと考えているので、それでは悪い人間関係や環境を頭に浮かべている状態です。

思考は粒子となって浮遊し確定して跳ね返ってくるとすれば、頭に浮かべている悪い状態になってしまう。

 

そこで毎日、【ここは働きやすいなぁ】と思うことにしました。なんとなく思い浮かべる程度に。(実際昔働いていたバイト先はパワハラ責任者がいたのでそれから比べると快適ですw)毎日、毎日、「働きやすいなぁ」と声に出したり、バイトの先輩達に「ここはちゃんとした会社で安心です」アピールをしまくりました(笑)

すると、私の意見がスルスルと通ったり、新しくアルバイトさん達が5人も採用になりました。これで来月から人手不足も解消されるかな(笑)

 

そして、読んでいた本はこれ。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 あとこれも。

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

読んでいてひとつ驚いたページがあって。

西野亮廣さんがジョギングへ行くついでに神社へ寄る理由と、この神さまとのおしゃべりに出てくる、月末に神社へ行った方が良い理由の内容がリンクしてしていて、偶然なんでしょうけど面白く感じました。

 

この2冊を参考に来年のやってみたい事を考えてみようかしら。

 

f:id:lavechamo:20161208071232j:image

写真は南海電鉄ラピート車内。

椅子のカバーがヒョウ柄で気になって一枚パチリ(笑)

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.