クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

なぜ実行できないか、

とても良い本を読んだら、良い話を聞いて、それを実行しようとする時、なかなか続かなかったりするのは何故か?

 

例えば、日記。

手帳に色々書くのだけど、しばらくするとやめてしまう。再開するのだけどまた、続かなかったり。

 

 

なんせ、疲れているから。

疲れているのにやろうとすると、根性出さないとならなくなる。辛くなる→やめてしまう。

 

一般的に、疲れ、仕事の疲れがメインだろうけど、家事や子育てもそうだね。疲れがたまっていて、集中できないからだよね。

 

 

 

疲れがたまっているときは、とにかく休む。

自分自身を内観して、何をしたいのか、よく観察して自分と相談する。

 

 

 

私はバイトの休みを減らしていこうと思う。新人さんも入って来たし。疲れ過ぎて絵を描く体力がないの、最近。本当に忙しい。

週3回以内にしよう。本当に。

f:id:lavechamo:20161218134416j:image

自分の身体、大切だから。

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.