読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

映画をWOWOWで6本一気観る!

普通の毎日(または子供たち)

 

今日は自宅映画をゴロゴロ見ていました。

デーヴパール、ヒュージャックマン

チャッピー

 

ケヴィンコスナー

ウォーターワールド

 

ジェラールドパルデュー

グリーンカード

 

ニコールキッドマン

奥様は魔女

 

中居正広

模倣犯

 

ダニエルラドクリフ

インペリアム

 

感想

チャッピーはヒュージャックマンが出てるのに、B級映画かな?なんて斜めに見てたら途中からかなり面白くなってきてしまって(笑)主役のロボットがあまりに人間臭くて。

 

ウォーターワールドは久々に観ました。かっこいいな、ケヴィン💕

少しだけど中学生の三男坊に観せられて良かった。温暖化が進むとこうなるかもよ?って話しながら観ました。

 

グリーンカード、ラストシーンにポロポロ泣きました。映画であまり泣かないんだけどね。

 

昔の映画、新しい映画

変わらないもの、新しい感覚の映画、比較も楽しいし、その違いを素直に楽しめて良かった。頭もスッキリしました。

子供には新しい映画も古い映画も観て欲しい。その時代の感覚や風景、文化的背景をわかりやすく吸収できる。後から本を読んだっていい。

 

そういう意味ではダニエルラドクリフインペリアムは良かったな。白人至上主義のネオナチ組織にFBI捜査官が潜入捜査をするというストーリー。これを観ながら、三男坊とは、ネオナチってものが世の中にはあってね、なんてちょっと勉強っぽい話にもなる。

 

これからも子供にはどんどん映画を観せて行きたいしー、

自分もWOWOW楽しんで行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

グリーン・カード [DVD]

グリーン・カード [DVD]

 

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.