
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

今年は3つの目標

今年の目標とか、もう皆さん、決めてますよね。1年の計は元旦にあり、なんて言葉もあるくらい。

今年は目標の決め方変えました。だいたい、毎年達成できた試し、無いしw

今年はこんなやり方で→  ゆる~い人にオススメ「新年の決意」のやり方|本田晃一オフィシャルブログ「世界一ゆる~い 幸せの帝王学」Powered by Ameba

この、本田晃一さんて方のブログを去年から読み始めたんだけど、こういうゆる〜い決め方だと、そもそもマイペースでぼんやりしたい私にはピタリな気がします。

 

  • 語学にハマる
  • スタンプ作りにハマる
  • WOWOWにハマる

 

語学は必要に迫られて。バイト先が外国人観光客が物凄くたくさん来るお店で。時々通じなくて苦労する事あり。

 

スタンプは作り続けてたんだけど、去年は『ウケるモノを作らねば』みたいな感じでチカラ入ってガチガチで進まなかったんです。

別にウケ狙わなくても良いよね。たくさん作ってその中から使いたい人が使えば良いんだし。

 

WOWOWにハマるのは、前からハマっていたんだけど、もっともっと映画を観たくなりました。学生の時の友達の影響で映画を観るようになったけど、結婚後の子供が小さいとなかなかね。落ち着いて集中してってできないし。

もう手のかかる子供も大きくなったのだから、思う存分観てやろうって思ったのでした。

 

そして、達成できない日があっても気にしない。日本人は真面目なので達成できないと自分を責めがちですが、いいの、達成ではなくてハマるだけだからw

達成できないけど、階段は着々と上がる感じよね。振り向いたら意外と上まで来てたわ、くらいなゆるさで。

 

f:id:lavechamo:20170108173707j:image

 

 

 最近の人気記事

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.