
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

逃げている事。

普通の毎日(または子供たち) 引き寄せの法則

昨日、唐突にだし巻き卵焼きが食べたくなり、作って食べました。時間は21時近く(笑)

 

ついでに冷蔵庫からキンキンに冷えた、美味しい日本酒を引っ張りだし、以前深谷市で買った、ゆるキャラふっかちゃんの絵柄の入ったワンカップのコップになみなみ注ぐ。

 

f:id:lavechamo:20170112135437j:image

※ これは以前撮った写真。まだ、冷蔵庫へ入れる前。

 

お酒は新婚の友達から頂いた、内祝いの秋田産のお酒。大吟醸。もらってすぐ味見をした時は常温だったのだけど、その時『これはキンキンに冷やした方が良いな』とすぐに冷蔵庫へ仕舞ったもの。

 

結論から言うと、この日、美味しかったのに『美味しいと感じられなかった』のでした。

 

昨日はアルバイトが休みで、物凄くゆっくりできた。最近は体調不良のことが多く、休みで助かった。

この、日本酒を引っ張りだした時間帯も特に体調不良の時間帯ではなかった、だから…、

 

だから本当は絵を描きたかった。でも描けなくて、お酒に逃げた。卵焼きを食べたかったのは本当だけど、日本酒は必要ない。飲んじゃうと頭がボンヤリして描けなくなるから。つまり、今、描けないので描きたくないから飲んだんだな、いま、私は。

 

そこで、気がついた、描けないのは何故?

 

イデアはある、山ほどある。あとはペンを握るだけ。なのに出来ない。このスランプ感はなんだろうな。

 

多分、自分の理想とする、こんな風にこうしたい『絵柄』にたどり着けて居ないので、そこがきっと不満なんだ。定まらない、形。スタイル。

 

子供の習い事みたいだ(笑)

プールが良かったり、でも習字もしてみたり、でもやってみたら習字はあんまりシックリ来なくて、公文に通ったら女の先生と相性悪くて更に辛くなるwww

 

そっか、公文の先生から逃げてる感じなんだな。

 

そっか、そこかー。

 

決めた、いまあるアイデアを出してみよう。それで変でも、おかしくてもかまわないや。

公文の先生に怒られるかどうかの心配は、その後でも良いな(笑)

 

****
ラインスタンプ作っています。
https://goo.gl/Sy5Ytf
****

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.