クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

夢中になってると出る癖。

好きな事をしていると、というか集中していると出る癖が有ります。その一点に集中しているので、その癖が出ている時はその対象の事柄で頭が集中していていっぱいになるのでしょう。

青山華子さんが良い記事を紹介してくださっていました。

 

「時間を忘れて夢中になる人」だけが、プロフェッショナルとなる | 大槻水澄(MISUMI)ブログ 『声出していこうっ!』

 

これ読んで、そう言えば私ゃ絵に色を塗ってる時は口を半開きにしてヨダレ垂らしてる事が有るわ(笑)って思ったり、イラストのネタを考えてる時は集中していて耳朶を引っ張りまくってる事が多い。

 

…そうなんですよ、集中してる時は耳朶を引っ張りまくってるんです。子供の頃はみっとも無いと無理やり止めさせられそうになりましたが、そう簡単に止められませんて。

 

そこで、夢中になるくらい好きな事は何だろうなーなんて考えていて、ほぼ日手帳に好きな事柄を100個書くページをダウンロード出来たなーってのを思い出しました。まぁ、ヨダレ出す程好きでは無くても、何となく継続してる事はきっと無意識に気に入っている事なのでしょうから、目に見えるように書き出してみようと思います。

 

ほぼ日my100

Download City - ほぼ日手帳 2017

 

 

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.