読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

全力をかけて依存してくる母親に対して。

k-nali.hatenablog.com

これ、私の話かと思った(笑)

私の母の場合はもっと酷くて、攻撃的になる時の対象が私だけではなく、ご近所だったり親戚だったりする。
この、ナリ君の記事に登場してくるお嬢さんとは違い、私は母にも腹立たしいときは腹立たしいとはっきり言うように数年前からしているので、母は私を怒らせまいと徐々に近づいてこなくなってきた。数年前というのは、それまではこのナリ君の記事のお嬢さんのように母に合わせようとしていた。理由は私の息子たち。孫にはお祖母ちゃんが必要か?と思い込んでいたから。
でも必ずしも必要ではないと気が付いたので、それからはどんどん距離を置くようにしている。

目に見える暴力ではないけど、精神的な暴力や、このナリ君の記事に出てくるお嬢さんのような全力で依存してくる母親は多い。子供には子供の人生があり、子供には子供の生活があるということをまったく考慮しない親は本当に多い。

こういう記事を私たちの母親の年代の人が読んでくれたら良いのにな。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crea.bunshun.jp

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.