クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。 音楽と絵と子育てが好き。

作るのも審査もスマホから出来るLINEスタンプアプリを試してみました。

私がiPhoneなので、itunesからダウンロード。

今まで描くのはなんとかかんとかしてスマホのお絵かきアプリから出来たものの、

審査に出す際の圧縮、ファイル名とか、パソコンじゃなくちゃ出来なかったのですが、

スマホのサファリからファイル圧縮アプリを使って審査に出そうとしたことはありますが、エラーが途中で何度も出たので断念しました(^_^;))

このアプリは描いたものを撮影して審査に出すまでが可能です。

このアプリで絵も描けるのですが、ただし、加工は荒いですよ。

さっき、ノートにねこのキャラクターを描き、

f:id:lavechamo:20170717144331j:image

これをこのアプリで撮影し審査に出しました。

とりあえず、8個。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:lavechamo:20170717144425p:image 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:lavechamo:20170717144613p:image 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓f:id:lavechamo:20170717144653p:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:lavechamo:20170717144707p:image 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓f:id:lavechamo:20170717144736p:image 

ただ、加工の機能は期待しない方がいいでしょう。クオリティを求めない方が。文字を入れるとか筆で落書き程度とかなので。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:lavechamo:20170717145456j:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ f:id:lavechamo:20170717145502p:image 

撮影したものを切り抜くんですねー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:lavechamo:20170717145528p:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:lavechamo:20170717145533p:image 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓f:id:lavechamo:20170717145559p:image 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓f:id:lavechamo:20170717145540p:image 

審査が簡単になったものの、細かな加工したものを作りたい方は今まで通り、イラレやクリスタで作る方がいいでしょう。

とりあえず、実験的に先ほど、このアプリで出してみました。

続編は後日。

 

 

*****


インスタグラムはこちら

ホームページはこちら

クレヨン君とえんぴつ君 

LINEスタンプ販売中

似顔絵描きます プレゼントに喜ばれるイラストを!

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.