こんな日もある、そんな日もある

ブラジル音楽と酒と子供を愛してる北の酔っ払い、LINEスタンプと似顔絵描きます。

人に関心がない事をやたらと主張する人

先日、年上の友人2人と焼き鳥の串鳥へ行ってきました。

 

その2人のうちの1人が「人に関心がない」という事を執拗に主張してきた。

 

私は「自分自身が他人に関心があるかないか」なんて事すら考えたことがない(笑)必要な時に必要な人と付き合って行けば良いだけ。

 

私は人に好き嫌いをはっきり伝える。嫌いな奴とは付き合わない、会社だからとか義理だからとかそんなの関係ない。だが伝えているのに逆にストーカー的な粘着体質の同性に好かれる。迷惑きわまりない。

 

その話をしたところ、「あんたは人に関心があるから変な奴もやってくるんだ、人に関心持つから悪いんだ」ってもう、シツコい、シツコい。そして彼女は「私は人に関心がないからね」と何度も言う。

帰り道、人に関心がない彼女が何故同じ事を繰り返し繰り返し言うのかな?って、不思議に思った。

ふと、彼女は私に関心があり、私を「コントロール」したいんだなって気が付きました。あなたの意見は素晴らしい、あなたに従います、って言って欲しかったのかな。

他人に自分の事を執拗に主張する人は他人をコントロールしたい人。

 

同席していたもうひとりの友人は私が何かと相談してる相手なので絶大な信頼を寄せているが、彼女は不必要な〝私の主張〟なんてしない。そういうサバサバしているところが好感が持てる。

 

 

 

 

広告を非表示にする

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.