Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

他人を妬んでばっかりいる人の心理って多分これ。

数年前に私の身近にもいました。某ユニットの音楽ライブで知り合ったAさんとNさん。この二人、仲間の一人のKさんとその彼氏の悪口、ボロカスに言っていた。「老婆心ながらあの男は良くないとKさんに言ってやった」なんてAさん得意げで、Nさんも「そうだそうだ」と同意。

いや、それ、幸せそうでモテモテのKさんに対するAさんとNさんの嫉妬と妬み。

この後私はAさんとNさんのこの二人とはお付き合いを止めた。SNSも切りました。
Kさん本人のいないところであれだけボロクソに言うということは、私のことも何かの拍子に言われかねないし、一緒に居るだけでKさんの悪口を私が言っていたことに捏造されそうで嫌だな、と思ったから。

この幡野広志さんの記事を引用すれば、AさんはKさんを同等か自分より下の人間とみているのかもしれない。自分に近い人間なのに「自分より良い思いしているに違いない」って妬む気持ちが強いのかも。
そんなAさんNさんの思考パターンはなんだか一生直らない気がします。

そして強運になりたい人にはこの椎原崇さんのメルマガがお勧めです。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

 

 

 

****************

美味しいものは好きですか?私は大好きです♪
美味しいものを食べていると幸せです。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

私のウェブサイトはこちらです。

crayons-and-pencils0114.jimdo.com

こんなのも作ってます。

www.ac-illust.com

monomy.co