推しのある人生を

ブラジル音楽と酒と子供を愛してる北の酔っ払い

心の安定の源

お祖母ちゃんが日本人で毎日納豆のパックを4つ食べていると知能指数が上がったアメリカ人の男の子がいる、なんて話を聞いたことがありました(笑)…情報ソースは何だったか忘れてしまったんですけど。

納豆食べたくらいで頭が良くなるとは思えませんが、そんな話が出てくるくらい大豆製品には良い栄養が詰まっているかはもう誰でも知っていること。
なので栄養に関する詳しい事は割愛します。

最近仕事が忙しいのか、家族が疲れ気味で暗い事ばかり話すようになってきました。これは良くない傾向なので色々調べて、やはりセレトニンかなぁと思います。セレトニンと睡眠と運動。日光にあたって運動をして。
セレトニンの材料のトリプトファンを採るために食品なら魚、肉、大豆製品、卵、ナッツ、バナナでしょ、でもバナナは糖分が高すぎるかなぁ(笑)
忙しいと職場にこもりがちになるのでどうしてもね…。
あと食品にプラスしてこういうのも良いと思う。

[海外直送品]NOW Foods(ナウフーズ) L-トリプトファン 500mg
 
[海外直送品] ナウフーズ L-トリプトファン 1000mg 60タブレット
 

海外直送品なのですが、このメーカーの別の商品はとても良かったので、個人的にお勧めです。


****************

人気記事:

monomyとInstagramの連携をまとめてる記事はこちらです。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

私のウェブサイトはこちらです。

crayons-and-pencils0114.jimdo.com

こんなのも作ってます。

www.ac-illust.com

monomy.co

時間を無駄にしたくない人のためだけの、ブログ

jikan.hatenablog.jp

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.