Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

キャッシュレス決済、お得は遠いな

こんなアプリを入れました。

ポイント還元対象店舗検索アプリ

ポイント還元対象店舗検索アプリ

  • 一般社団法人キャッシュレス推進協議会
  • ライフスタイル
  • 無料

https://cashless.go.jp/assets/doc/consumer_leaf_introduction.pdf


キャッシュレス決済でお得な店を調べたいから。そして調べて「???」な事に気がついた。

例えば近所の琴似商店街の松屋に行って食べるとします。

お会計はd払いで。

f:id:lavechamo:20191001025932j:plain
f:id:lavechamo:20191001025937j:plain
f:id:lavechamo:20191001030101j:plain
これだけ見ると松屋でd払いにすると2%戻ってくる、と思うでしょ?

f:id:lavechamo:20191001064445j:image

 支払方法を見るとDCカード Jizile(ジザイル)

の文字が…つまりDCカード Jizile(ジザイル)に紐づいていないと2%にはならないからd払いしても無駄、DCカード Jizile(ジザイル)を持てよ、ということです。ちなみにDCカード Jizile(ジザイル)はリボ払い専用の三菱UFJニコスの発行しているクレジットカードです。

d払いだけなら0.5%……

d払いとはドコモのバーコード(QR決済のこと)

他のクレカに紐付いてd払いだと戻りは0.5%

d払いをdカードに紐づけてdポイントがたまるならわかるけど…
auソフトバンクユーザーさんも調べてみると良いと思いますよ。

****************

 

私のウェブサイトはこちらです。

crayons-and-pencils0114.jimdo.com

こんなのも作ってます。

www.ac-illust.com

monomy.co

時間を大切にしたい人のためのブログ

jikan.hatenablog.jp

ウェブサイトはこちらです

crayons-and-pencils0114.jimdo.com