Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

モーニングノートを書き始めて3日経過

モーニングノートの、やることは簡単です。

 

  1. ノートを用意する
  2. 朝、早く起きる
  3. 思いつく限り書く(手書き必須)
  4. 3ページ書く
  5. 8週間、見直さない 
  6. 誰にも見せない

 

2つめの 思いつく限り書く

ですが、どんなことを書いて良いのか分からないですよね。
何でもいいのです、マイナスなこともプラスのことも家族のことも友人のことでも仕事のことでも。

私、たしか今朝「神戸に行きたい」を5回も書いたと思います、3ページの中に(笑)知り合いが神戸で11月にパーティーを開くので時間とお金の都合がつけば行ってみたい。

朝は時間がないかもですがちょっとだけ早く起きてやってみましょう。15分3ページとか区切りを決めてやってる方もいるようです。

3日間やってみた感想

まずモヤモヤが無くなります。
日中「騒ぐことでもないけどなんだか変だな」と思う事ってないでしょうか?他人の態度だったり仕事のことだったり。
そういう事も書きだせるので頭の整理になってスッキリします。

 

8週間見直さない

これなんですが、8週間を過ぎたら見直してOKでノートの中によく登場するキーワードに色を塗るそうです。そうすると8週間の間、自分が頻繁に気にしていた事柄がわかります。つまり自分の行動の棚卸しが出来て自分の行動や感情や考えの整理整頓につながる、というわけです。

モーニングページ

モーニングページ 8週間経ったら初めて見直す

このノートは友人の沙織さんに教えていただきました。
とても役に立つのでおすすめです。

モーニングノートについてはこちらの書籍に詳しく書かれています。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 
ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)

 

 

 

****************

 

私のウェブサイトはこちらです。

crayons-and-pencils0114.jimdo.com

こんなのも作ってます。

www.ac-illust.com

monomy.co

時間を節約して大切にしたい人のためだけのブログを始めました。

jikan.hatenablog.jp