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推しのある人生を

ブラジル音楽と酒と子供を愛してる北の酔っ払い

意識して食べているもの、食べないもの

人は食べたものでできている。

当たり前のことですが。

 

私は鉄分が足りなくなると体調悪くなるし、飲んだ次の日なんてカリウム不足で落ち込みが酷い。

 

takaraminoru.net

 

お酒を飲むとカリウムが不足する、そうするとこむら返り〝足がつる〟ので痛くて目が醒める事がある。

そしてお酒を飲むと

ナイアシンが消費される
トリプトファンが減少する
セロトニンの原料が減少してセロトニンが不足する

だから意識的に昆布とナッツを食べる事にしている。体調も気分も改善されます。バナナを食べると良いと言いますけど、バナナは甘くてカロリー高すぎますから。

 

調子悪い方は試してみて。

 

そして意識して食べないものはパン類。

体調悪くなるし、血糖値が狂うからです。やはりグルテンは良くないのかな?

サンドイッチ好きなんですが。サンドイッチは週に一度で抑えてます。

 

 トリプトファンを摂取するにはとろろ昆布は手軽で簡単です。味噌汁やスープ類に溶かして飲むだけ。

それとナッツ類。これはおやつです。小皿にとってポリポリ。

 

 

 

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