Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

映画『ジョーカー』観てきました

とても美味しい白みそラーメン
200円ビール
ジョーカーのポスター
映画の前の腹ごしらえ


映画はとにかく救いがなく、しんどい気持ちになる内容でした。アメコミ映画はあまり好きではないので見ないのですが、アメコミ映画に詳しいかどうかを抜きにしても、ここまで救いがない辛すぎる現実世界の映画でした。アメコミ映画に出てくるジョーカーの話というより現実社会において明日にでもこの映画のラストシーンのようなことが起きても不思議じゃない。
人の尊厳ってどこにあるんだろうと考えてしまった。

ジョーカーのアーサー・フレックの置かれている悲惨さはピエロのダンスが美しいために余計際立つ。踊りがとても美しい。なのに悲惨。流れる音楽の選曲も素晴らしい。

しんどいけど、リアルで重いテーマだから映画賞は取りそうな感じがします。

 

****************

 

私のウェブサイトはこちらです。

crayons-and-pencils0114.jimdo.com

こんなのも作ってます。

www.ac-illust.com

monomy.co

時間を大切にしたい人のためのブログ

jikan.hatenablog.jp

ウェブサイトはこちらです

crayons-and-pencils0114.jimdo.com