Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

希望を伝えるに一番良くない方法

 

とある日の朝。


何かきっかけか忘れたけど三男が拗ねるような顔をしたので「あんた拗ねても可愛いだけだわ、(横にいた夫氏に)パパが拗ねても可愛くないし面倒くさいだけだけど」と言ったら夫氏が〝えー!なんでー!〟って言ってたんだけど、
子供が拗ねるのは可愛いけど良い歳した大人が拗ねるなんてどうかしてるわって思う(笑)

希望を伝える時してはいけない「拗ねる」

拗ねるってことは〝言わなくてもわかるよね〟って察してちゃんの活用形なので、
本当はアホらしくて相手にしてられない(笑)
拗ねるってのは〝相手がテレパシーのように自分が何を考えてるか察してくれ、期待した通りに動いてくれる〟ことだけど、
私はエスパーでも宇宙人でもないので、無理です(笑)

 

職場や知り合いにいませんか?すぐに拗ねてしまう困った人。

そういう人に対する対処は

怒らず ⇒ 冷静に話を聞き ⇒ 待つ

怒りたくなりますけどね、こちらが感情的にならず、冷静に待つことです。私の場合は放置ともいいますが(笑)

 

 

あと、最近ネット上のある件で〝裏切られた〟と騒いでる人がいて、“約束したのに裏切られた”ならわかるけど、約束も何もなくて一方的に期待してその通りの反応が無かったので怒って拗ねたようで、
期待しても相手の状況は刻々と変わるので、
そりゃ無理無理って思ったわけです。

拗ねてばかりいると面倒臭いと思われて運が下がりますよ。
拗ねずに運気を上げる方法は、思ったことを冷静に伝える、これしかないです。

**********
**********

拗ねずに運気を上げる方法

本音は言わず、考えてることも表明せず、一方的に拗ねたり期待したりすると、全然運気は上がりませんよ?

それより自分から面白いことや楽しいことをしに自ずから行くと、そういう人や事柄が集まってきて楽しくなるのだよ、

 

とこの記事を見て思った次第です。

妬むという感情の強すぎる人の多い日本では難しいかもしれませんけど、もっと本音で生きていきましょうね。

 

運気を上げたい人はこの本を読んでみて!

f:id:lavechamo:20191205085147j:plain

 

最近の人気記事************

****************