Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は『やめる練習』が足りてない、をじっくり読みました。

昔、長男を裸足でベビーカーに乗せて押して外を歩いていると、見知らぬおばさん(おばあさん?)に「子供を裸足にするなんて寒いのに酷いわ、靴下を履かせなさい」といきなり言われたことがあります。場所はたしか市場の出口。うちの子は普段から少し体温が…

失敗してもチャレンジできる世界

「自分が望んでいること」よりも「恥をかかないこと」の方が大事になってきたりします。 例えば、失敗することが恥ずかしいことだと思っていると、 当然チャレンジするのは難しくなる。 椎原崇さんのブログから引用 「恥」について | 椎原崇オフィシャルブロ…

支笏湖温泉からのニセコのお気に入りのお蕎麦

2019年10月12日、家人と支笏湖温泉→ニセコ→小樽のコースでドライブへ行ってきました。 丸駒温泉からの眺め 外の露天風呂へ湖の水が注ぎこんでいるので水位が湖と同じという面白い現象が体験できる温泉です。そして肌がすべすべになります。じんわり効いてき…

映画『ジョーカー』観てきました

映画の前の腹ごしらえ 映画はとにかく救いがなく、しんどい気持ちになる内容でした。アメコミ映画はあまり好きではないので見ないのですが、アメコミ映画に詳しいかどうかを抜きにしても、ここまで救いがない辛すぎる現実世界の映画でした。アメコミ映画に出…

頑張った自分にちょっといいランチ@まるやまかわなか

お店は落ち着くし、店主は職人気質なのかモクモクを仕事をしていてその作業をカウンターから見ているのも楽しい 名店がひしめく札幌円山のおしゃれな和食店

ここ最近の高校生男子弁当

私はおかずをイチから全部作ることが良い事だと思っていません。大量の作り置きをすることはありますが、レトルトや冷凍食品をバンバンつかいます(笑)「お母さん信仰」のある人には信じられないかもしれませんが、昭和じゃあるまいし、働く母親にとっても…

猫カフェとドラム教室と、プリン屋のビール

水曜日には友人が通うドラム教室のご近所のカフェへ、友人のドラム教室の始まる前の時間に行こうと計画して行ってみたら、なんと休業中でした。しかたがないので、その近くの猫カフェへ。 #猫カフェ#ねこたまご #ねこたまごプラスカフェ #猫カフェパフェ#可…

レシートが商品券になるアプリ

レシートと、買ってきた商品のバーコードを読み取って登録します レシートがお金にかわるアプリCODE(コード) Research and Innovation Co.,Ltd. ショッピング 無料 そして商品についてのコメントを残すとコインが貯まり、バーコードを読み取るとポイントが貯…

キャッシュレス決済も始まったし、うちはアマゾンのヘビーユーザーなので

アマゾンカードを作ろうとして止めました。 www.amazon.co.jp レビューを読んだら不正使用が多すぎる。セキュリティー甘くて怖い…。別の方の記事を読んでみると手間がかかるし割引には条件が多すぎるし、リボ払いにしなくちゃいけないのは嫌だな。 nlab.itme…