Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏なのでサンバ楽器のイラストを。

www.ac-illust.comwww.ac-illust.comwww.ac-illust.comwww.ac-illust.com これ以外の他の種類もまだまだありますよ。関連検索キーワード 浅草サンバカーニバル,サンバ,ブラジル,楽器https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=J55Zfsks&area=1 www.ac-i…

実は先日のビアガーデンの後は串鳥食楽部でした@札幌串鳥

岩下の新生姜が大好きで、札幌串鳥の岩下の新生姜の豚巻きが好きな人達の大人の部活です(笑) 私の友人が作った集まり。フェイスブック上で探してみてください。とっても美味しかった。美味しいもの好きな友人がいる幸せ。 ビックリするくらい美味しい釜飯…

アクセサリーが高いと感じたので

先日、札幌駅にてピアスを買いました。アクセサリーは自分でデザインするのも楽しいけど、他の方の作ったものを買うのも楽しい。色々眺めていると、5000円以上、10000円以上のものが結構ある。自分にご褒美とか、誕生日に家族から貰うとか友人に贈るなら高く…

2019札幌大通ビアガーデン

行ってきましたよ♪札幌大通公園ビアガーデン。 やはり穴場は10丁目の世界のビール。ここは比較的毎年空いています。地下鉄の西11丁目のすぐ上ですし、「日本のアサヒじゃなきゃ」とか「プレミアムモルツじゃなきゃ」なんてこだわりがなければぜひ。 画像の下…

円山原生林のリス🐿

円山には木道が有ります。八十八ケ所から動物園の正門まで。 ここはリスをよく見かけます。 Maruyama has a wooden path. From 「八十八ケ所」to the main gate of the zoo.I often see squirrels here. 札幌円山動物園に向かう方は緑が多くて空気が良くて、…

主線なしのおじいさんとおばあさんのイラスト

並んでいるおじいさんとおばあさん 主線なしのイラストで絵本みたいなイラスト、というリクエストがありましたので、そういうのも有りかーーと思って、こちらもイラストACに出してみます。 ******** 私のウェブサイトはこちらです。 crayons-and-pen…

満開だった、幌見峠のラベンダー

選挙にね、行ってきたんです。日曜日。その選挙会場から車で山に向かって上がっていくと幌見峠に出ます。動画も撮ってきたので下の画像をクリックしてください、Instagramに飛びます。 観光客もいないし、かなり穴場ですね。 #参議院議員選挙 #投票 #投票行…

特茶の牧レシピ

どうしても欲しくて、レシピが(笑)7月15日にふらっと行ったマックスバリューに有りました。購入直後にその時一緒に居た友人に6本は重かったので3本譲り、3本はその日と次の日に飲んでしまいました。パッケージの裏に牧レシピのQRコードが載ってるって言わ…

どうしたら損をして、どうすれば損をしないかということ。

日本は独特の「察して欲しいテレパシー」(笑)能力が高い者同士が一緒に暮らしていますが、私はコレも甘えの一種だよなって思っていて。言葉もよく話せない赤ん坊に対してなら先回りして、赤ん坊の様子から“察して”色々考えをめぐらす必要はあるけど、大人…

早朝のかみさま

うちの近所には北海道神宮があるんです。先日たまたま早起きしたので休日でしたし、ふらりと散歩へ。すると境内に近づくにつれ、日本人になじみの音楽が聞こえてきました。なんと100人くらいの方たちが一斉にラジオ体操していました(笑)すごい、早朝から大…

牛肉煮込みとサラダがめちゃくちゃ美味しい、南円山@まんま酒場

ありえないくらい美味しいお店を発見してしまいました(笑) tabelog.comここの牛肉煮込みとサラダがめちゃくちゃ美味しい、そして日本酒のチョイスが素敵です。とにかくもう行ってみてとしか(笑)下記の画像をクリックするとインスタグラムで撮った煮込み…

monomyとBASEとインスタグラムとフェイスブックページの連携を図解してみた。

モノミーで作ったものをBASEとインスタグラムとFBで販売しましょうって話です。そしてその後、monomyとInstagramの連携してから実験的に広告をだしてみました。出した結果はこのページの最後に。 Instagramで販売しようと思ったら紐つけ(タグつけ)しないと…

すすきの祭りに行きますよ♪

札幌でねぇ、サンバカーニバルがあるんですよ。ポスターにあるようにニトリがスポンサーで呼ぶらしいです。東京の友人が数名参加するので見に行くんですけどね。札幌の人はサンバをよく知らないのでたぶんビックリするんじゃないかな?と思っています。札幌…

monomyアプリとbaseアプリの連携機能がなおった…

なおったようです。連携機能。ひと安心です。これはこの記事の続き。 crayons-and-pencils.hatenablog.com ******** 私のウェブサイトはこちらです。 crayons-and-pencils0114.jimdo.com こんなのも作ってます。 www.ac-illust.com monomy.co

円山動物園

やっと暑い日が続く札幌。 先日の動物園の涼しい映像をどうぞ。クリックすると動画が開きます。 フラミンゴ、1羽だけ人に物凄く慣れているのがいます。名前は「ブブブ」だそうです。可愛いです。 Instagram post by @michie_yama • Jul 8, 2019 at 8:33pm UT…

お団子ヘア以外のおばあさんのイラスト

この、おじいちゃんイラストの続きです。次はおばあちゃんを描きました。おばあちゃんのイラストと言えばなぜかヘアスタイルがお団子が多いのですよね、サザエさんの影響??さてそれは分かりませんが… crayons-and-pencils.hatenablog.com グレイヘアや茶髪…

ふさふさのおじいちゃんもいます(笑)

幼稚園の子供のイラストの参考にと色んな幼稚園の制服画像を見ていたのですが、検索に混ざって「おじいちゃんと孫」みたいなイラストも出てきます。なぜかそういうイラストのおじいちゃんはみんなハゲていたり、髪の毛が真っ白、白の白で目が小さくてしょぼ…

鮭トバが札幌で一番美味しいお店@鮭の丸亀

美味しいが過ぎて、食べ過ぎる、この #山葵昆布 ご飯でも豆腐でもお弁当でも良い、美味しい。 #サーモンチップス も凄く美味しい、お酒が止まらなくなります(笑)夫もここの #鮭の丸亀 がお気に入りです。日本酒の品揃えもセンス良いし、最高❤️今回はお中元…

人の目をひくスマホ写真の撮り方

昔、写真学校を卒業してカメラマンをやっていた知り合いがいまして、その人から教えてもらったことは「すごく近くで撮るか、離れて全体を撮るか」でした。Instagramのアカウントは二つ持っていますが、そのうちひとつは花の写真をたくさん載せるようになりま…

お弁当を見せ合う幼稚園の男の子、女の子

こちらのイラストの続きにもなりますが、 crayons-and-pencils.hatenablog.com お弁当を見せ合う幼稚園の子 こちらもイラストACに投稿してみます。幼稚園の遠足やお泊り会、ピクニック等のお知らせのイラストカットに使ってもらえたらいいなと思います。次は…

1000円払うと1年間入り放題の動物園と、滅多に入れない動物園の森の話

※画像をクリックすると動画へ飛びます普段は入れない #動物園の森 年に2回の #自由散策 デー。ポニーの柵の奥に入り口があるのですよ。いつもは限定15名でガイド付きで月に数回1時間だけ決まった時間にしか入れないのだけど、今日は10時半から15時まで自由…

ぐずってなきわめく、それ以上の「Toddler uncle」

Toddler uncle、幼児おじさんなんて言葉はもちろんありませんよ(笑) いやわかる、公共施設でもそうじゃなくても、怒鳴ったり大声あげるオッさんとか爺さんとかいるけど、愚図って泣きわめく赤ん坊以下だと思う、恥ずかしい。なぜ日本のおっさんは横暴なの…

本格めろんぱん専門店@まるやまめろん

https://www.facebook.com/maruyamamelon/ ご近所なのにやっと行ってきました。 「厚皮めろんぱん」310円 「めろんクロワッサン」360円 「まるやまめろん食パン」900円(すべて税込) 買って帰ってきたのは厚皮めろんぱん。甘くて、そして皮が厚いってのがと…

いつの間にこんなに?たぶん500種類以上?

結局私はスマホの操作と写真の加工が好きなので、この画像の通りに、たくさんすぎて(笑)こういうことになるんですけど、スマホで撮影した自宅の花の写真を加工してプリントサイトに片っ端から、投稿しているのです。そこに投稿するとこうやってシャツやト…