Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちの人の特徴

お金持ちがたくさん住んでいるって地域に挟まれた庶民の住む安マンションに引っ越して来て気がついたこと。豊かな人は良い意味で他人に関心がない。他人の下衆な噂話なんて興味無いし他人のプライバシーに踏み込まない。— (チーズ)Oo。.(´ω`) (@Instagram_mi…

1日でフォロワさんが80人増えた話

必要な文言はこれ。 固定ツイートRT企画︎ フォロワー◯◯◯人目指します 条件 このアカウントをフォロー&固定リツイート お礼 あなたをフォロー&固定リツイート よろしくお願いします #固定RT #相互フォロー100 #フォローした人全員フォローする これだけです。…

松井博さんの「金儲けが上手い人が考えていること」を読んだ

ほんとこれ、その通りだと思う、お金持ちの人はお金に働いてもらうアイデアがとても上手だと思うし、そのアイデアをすごく、いつもいつも考えているんだろうと思います。何かで種銭をつくり、そこからコツコツ増やしていく。note.mu 私もこの前ダウンロード…

劇場版おっさんずラブを観てきた

これの続きを作って欲しい。 感想はもうこれに尽きる。 主人公の春田とそのパートナーの牧を中心に色んな人間模様が起きるドラマを続けて欲しいし、2人の上司の黒澤武蔵にも色んな場面で絡んで行くお話をずっと続けて欲しい。 今はこの映画自体、公開後のお…

おしゃれで安いアクセサリー収納

ここのページでもよくmonomyで作ったアクセサリーを紹介させてもらっています。知り合いの子にきいてみると、最近は安いシルバーアクセサリーを探す子が多いのだとか。 ペアネックレス カップル ステンレス メンズ レディース ジュエリー ネックレス お手入…

映画をオトクに見る方法

ユナイテッドシネマ、 札幌市営地下鉄東西線、バスセンター前駅8番出口から北に向かって少し歩くと、札幌ファクトリーがあります。 その中の映画館。 映画のチケットは家からパソコンで予約しました。 その際、会員になるかどうかを聞かれます。会員になる…

子育てのコツはこれしかない、これのみって言うくらい

子育ての記事とか本とか雑誌を何見ても書いていない事がある。 それは「有って当然」と思われていて、もしもそれが無くても「助けて貰える環境がもちろんあるんだよね?」という事なのかな? 1人でできる子になるテキトー子育て 世界トップ機関の研究と成功…

学生アルバイトが定着しない理由

私はサービス業が向いてるのか、数カ所の飲食店で働いた経験があります。そしてアルバイトが定着しない店、すぐ辞めてしまう店の共通項があるな、と気がつきました。それは古株アルバイトや正社員などの責任者の人柄によるということ。 あるお店は女性店長が…

ななめリングノートの書きやすさについて。

実際に使ったことがありますが、とても使いやすかったのです。リングの位置が斜めなので手に当たることもなく縦も横も自由自在。仕事や授業、趣味にストレスのない書き味を体験したい方へ。 【仕様】 サイズ:A5 (21×14.8cm) 表紙:気包紙(K201.5kg) しっ…

こってり系の好きな人のラーメン屋さん@横浜家系ラーメン銀家

うちの家族がいつも唐突に行きたいという近所のラーメン屋さんです。 ザンギ食べ放題があったり、無料のご飯があったりして、サービス満点なお店です。 ちなみに家系こってりです。おなか一杯になりますよ。 サービスの白いご飯に卵とラーメンスープをかけて…

20代の方達みんなに読んでもらいたい記事

私は20代で結婚し立て続けに男の子3人を授かった。私の50歳を目前にその子達は次々と成人を迎えて、いちばん下の子は高校生で18歳になる。 私の友人に30代後半、40歳目前にお見合い結婚し不妊治療の末に3人の子供を授かった女性がいる。 ご主人は年上だそ…

札幌円山の美味しいコーヒー店@徳光珈琲まるやま店

私は酸味が多めのアイスコーヒーを頼み、ツレは酸味のないアイスコーヒーを頼みました。さっぱりしました。 #徳光珈琲#アイスコーヒー#円山ライト #酸味多めでさっぱり #老舗珈琲店 札幌は円山の老舗コーヒー店 本店はこちら。 スイーツも美味しいのでお勧め…

他人を妬んでばっかりいる人の心理って多分これ。

友達がとある俳優さんにハマっていて舞台応援のために飛行機で遠征に行ってるんだけど、その事を陰口叩かれているらしい。大きなお世話。陰口叩く方は妬みが凄い。不思議なんだけど、どこにでも人の事妬む人がいる。他人が楽しそうにしてる事に腹を立ててい…

とある有名人がInstagramアカウント6個持ってるって

話をしていたんですよね。正直、マジかよ?と思っていました(笑)「そんなに管理してたいへんじゃないの?」って。アプリ上で管理できるのは5つまでですが、複数のメールアドレスを使用すればアカウント自体はいくらでも作ることができます。さて私はInsta…

Instagramのストーリーズ効果

実は私自身、ストーリーズ機能は使ったことがありませんでした。正直使い方がよくわからないということで。 脱インスタ映え?インスタグラムの新定番、「ストーリーズ」はなぜ多くの若者に支持されるのか|ferret BASEからのお勧めで「ストーリーズ機能を使…

北国にはとても便利なレンタルバイク丸2日間

今年のお盆は帯広へ行っていたのですが、レンタルバイクを借りていきました。 crayons-and-pencils.hatenablog.comカーシェアのように休みだけレンタカーを借りる人が今は多いですが、そんなかんじでレンタルしてきて、丸二日で3万円。写真のバイクはホンダC…

千歳の伝説の音楽ライブ、GTライブ

hakushindo.ojaru.jp友人が「絶対に面白いから」っていうので行ったんだけど、本当に面白かった。アマチュアとかセミプロの方たちの音楽ライブなんですが、演奏が本当にうまいし、そしてめちゃくちゃ笑えます。お客さんは楽器鳴らしても良いし、掛け声もあり…

「怒らない力 マレーシアで教わったこと」

マレーシアで暮らす「編集者・ライターの野本響子さん」 の書くマレーシアの話。https://cakes.mu/series/4360 cakes.mu これの100分の1でも日本にあると、とても生きていきやすいのではないかしらと思う。次に人間に生まれ変わるなら最初からマレーシア生…

ちょっとないくらい、美味しいアイス@由仁町牛小屋アイス

由仁町、牛小屋のアイス。 instagram.com http://ushigoyaice.com/index.html The most delicious ice cream store in Hokkaido. 夫氏、ひとくち食べるなり「ハーゲンダッツの高いのよりコッチがずっと良いよ!」と言い放つぐらい美味しかった。 バイクで通…

勝毎花火大会に行ってきました

勝毎花火大会(帯広 十勝川河川敷)へ行ってきました。見事でしたよ。わざわざ観に行く価値あります。 動画を撮ってきました。上を向き過ぎで首が痛いです。クリックするとInstagramに飛んで動画が見れます。 www.tokachi.co.jp 有料席と無料席がありまして…

インターネットなんてチラシの山だ

と言った人が昔、私の妹の知り合いにいました。その時はブログという言葉もまだなくてパソコンを持ってる人もまだまだ少ない時代で、携帯電話が武器のように大きい頃でした。今もインターネットは相変わらずチラシの山ですけど、そのチラシの山から必要な情…

最近の夏期講習弁当

夏休みに入ったからと言って結局お弁当は作っています。塾用弁当です(笑)これ以外のお弁当画像はこちら www.instagram.com キレイに作れて、キレイに写メできるとこのグループに投稿しています。 www.facebook.com **************** monom…

松井博さんの「「富を得る」と「お金を稼ぐ」は何が違うのか?」

松井博さんの記事にとても共感した話。 これね、こういう教育を受けずに大人になっちゃうから、おかしな詐欺に引っかかるんだと思う。特にお年寄りなんて、ニュースで凄く報道されているし。長時間働くのが嫌だな、働き過ぎは良くないなって思うのは皆同じで…

自分の周りは明るい人で埋めたい

画像クリックするとInstagramに飛びます。 本当に面白い人でした。 白藤 沙織 (@saorinshirafuji) • Instagram photos and videos さおりんとご飯。懐かしい昔お勤めしてた業界の話から、自分の知らん話まで、仕事の姿勢とか会社を経営する時の困り事とか、…

もし行けるならぜひ行ってみて、北海道でいちばん有名な、

www.tokachi.co.jp 今年はこの花火大会へ行ってきます。 北海道ではかなり有名な花火大会です。 It is a fairly famous fireworks display in Hokkaido!!!! 第69回勝毎花火大会 プロモーションムービー 第68回勝毎花火大会2018 オープニングActivate *…

迷うのよね、どれを選んでいいのか

ただいま住んでるマンションは3か月前から外壁工事中のベランダ手すりかけ替えの防水工事中。それも今週でやっと終わりそう。ベランダに植木鉢を戻そうと思うのだけど、今度はぜひとも棚を買いたい。フラワースタンドってのを。 Costway フラワースタンド フ…

お酒2杯とお刺身ひと皿、小鉢料理や揚げ物3点で1500円という話

先日、用足し帰りの地下鉄で唐突に友達に教えてもらった、西28丁目地下鉄駅直結の〝居酒屋おかえり〟に寄り道。 tabelog.comこの店は今時珍しく、お通しなしのチャージなし。 #晩酌セット 1500円から。#ビール に最初は #お刺身 プリプリ #サーモン と、ミョ…

3000円以下のピアスをデザインしています。

Instagramに連携投稿していますので見てください。3000円以下のピアスにこだわって作っています。その理由はこちら。 crayons-and-pencils.hatenablog.com ******** 私のウェブサイトはこちらです。 crayons-and-pencils0114.jimdo.com こんなのも作…

玄関でお留守番する、シロフウロウです。

#丸井今井札幌 で購入した #シロフクロウ 可愛いので自宅の玄関で見張りについてもらうことにしました。隣は子供の沖縄土産 #シーサー このフクロウは #旭山公園 近くの #ノーリーズボタニカルカフェ さんて #セレクトショップ で(@nollys_araza )取り扱い作…

趣味の無い忙しい人に妬まれる。

忙しい人に恨まれる(笑)というお話なのですが。 昔働いていたバイト先の責任者に〝おれは趣味が無いんだがどうやったら趣味を持てる〟と聞かれびっくりしたことがあります。 正直「んなこと知らんて(笑)」という話です。そしてその男性責任者は私に友達…