Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜がたっぷりです@武蔵の森珈琲二十四軒店

二日続けて #むさしの森珈琲 理由はガレットを食べたかったから。 crayons-and-pencils.hatenablog.com なるべく野菜がたくさん乗ってるガレットが食べたかった。ずっとそう思っていたのですが、野菜のガレットはモーニングメニューにはなくて。お昼のメニュ…

混ぜたら危険。

熱湯を注いだ中にカップ1/2の酸素系漂白剤を投入。綺麗になりました。プクプク言ってます。画像をクリックするとプクプク動画へ飛びます。 Login • Instagram #キッチン #キッチン清掃 #酸素系漂白剤 塩素系で布巾を殺菌する事があるので、ここは間違えない…

気持ちの良い事柄にお金を使う

とてもとても可愛い急須を買いました。 Buy a new teapot and look cute❣️ テンション爆上がり(笑)Login • Instagram 今日の朝ごはんはむさしの森珈琲にてモーニングプレート。紅茶を頼むと出てくるポット、これが以前から欲しくて! ついにお迎えしました…

文化的な生活を増やそうと決めた日

私、サンバが好きなんですよね。浅草サンバカーニバルがすごく好きで。飛行機に乗っていくのです、浅草まで参加をしに。東京のサンバ団体に友達もたくさんいます。私は北海道で遠方なのにありがたいことに。ブラジル音楽ばかり聴いていて「最近ほかの音楽を…

おっさんずラブ劇場版に行ってきました(二回目)

先週の連休中に一度映画館へ行きました。おっさんずラブ、今回は友人の娘さんと一緒に。友人の娘さんには前もってドラマ版のDVDを貸してあったので、とても楽しめた様子でした。笑いながら観てくれていたので一緒に行って良かったなと思います。何度観てもや…

もうここまでくると、仕出し屋みたいです

高校生男子の三男のお弁当二種類、夜勤の次男のお弁当、私と夫の弁当で更にふたつ。 もうこんなに作っていたら仕出し屋みたいです(笑)冷凍食品もガンガン使っています。時間の節約大切。お弁当がお金の節約になるかと言うとひとりぶんなら前の日のおかずの…

ラッキーが起こるモーニングノートのコツ7個

友人がやっていて真似して始めたモーニングノートです。そのコツを6つ紹介しています。7つ目は私がノートに書いたことです。 #モーニングノート のやり方とコツ 1まずノートを用意する、なんでもいいです。お気に入りとか書きやすければ、尚良し!私は無印の…

ビール三種と小鉢三種のマリアージュセット税別1980円にハマってる@エビスバーアピア店

新しい派遣先のご近所に #beerber がありまして、寄り道しちゃうよね(笑) #エビスビール #エビスバー #yebisubeer #beergirl #beerlovers #beertography #beerhouse #beergram #アピア #craftbeer #beerpong #BEERBARBEAR 最近はまっているビールバーです…

野菜食べ放題の店クレス、1900円、景色も料理も最高ー!

三連休は由仁町と長沼町へドライブへ。 #クレス#長沼#野菜#自然食レストラン#野菜料理食べ放題#ハーブティ美味い#玉ねぎオーブン焼き#白菜オーブン焼き クリックするとInstagramに飛びます。動画が見られます。 栗のイガイガが外に置いてありました。玉ねぎ…

住んでる街を楽しむ♫

昨日お風呂屋さんのカウンターで偶然こんなの貰ってきました。 桑園プロジェクトパンフレット soen-machioko.brian-brew.com 自分の住んでいる地域のとなりでこんな面白そうなことがあるなら行ってみたいな。そして前から気になっていたカフェも紹介されてい…

ビールがキンキンに冷えて1500円のセット

新しい派遣先の帰り道、エビスバーへ寄り道。 このサンマのスモークは、1500円のセットとは別に注文したものです。プリプリで美味しかったですよ。 エビスビール1杯におつまみが3つ付いて1500円。おつまみは10種類の中から選べます。このおつまみ美味しか…

運が良い人になる、たった1つのコツ

ホントこの本のタイトル通りでー。 半径3メートル以内を幸せにする 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: きずな出版 発売日: 2019/02/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る いつもラッキーな人って、嫌いなことや嫌なことは徹底して…

孤独死した人がみじめな人生を送ったのではなくて

まずこの記事を読んでみてほしい。 danro.asahi.com 「あの、いつもニコニコしているおじいさん、しばらく見ないわねぇ」と近所の噂になっているころ、当人は家の中で腐っている。そんなことが当たり前のように起きているのである。 昔々、私が子供の頃、部…

「人の気持ちを想像しすぎない」野本響子さんの記事

cakes.mu 日本には「察する」という習慣がある。 外国に行くとそんなものない。して欲しいこと、して欲しくないことは「これこれこうだからこうだ」と明確に意思表示をしなければならない。 この記事に出てくる 小さい頃、国語の授業で、主人公の気持ちを想…

システム化ってすごいし、大切だし、働く人を守っている

例えばレジが自動になったおかげでレジ係の仕事がなくなってしまったじゃないか、という話はよく出るけど、私はそれでいいと思っている。他にクリエイティブな仕事はたくさんあるし、コミュニケーション能力の必要な仕事はいくらでもある。それより、システ…

モーニングノートを書き始めて3日経過

モーニングノートの、やることは簡単です。 ノートを用意する 朝、早く起きる 思いつく限り書く(手書き必須) 3ページ書く 8週間、見直さない 誰にも見せない 2つめの 思いつく限り書く ですが、どんなことを書いて良いのか分からないですよね。何でもいい…

フォロワーを増やしたい方への爆弾のようなnoteを発見

このノートの通りにやっていれば絶対間違いがないと思う。 note.muこんなに濃い内容で無料なんてすごい。昔々、大昔、一度だけ情報商材を買ったことがあって1500円の激安だったんだけど、内容はペラペラ。なぜか1500円程度だったけど一般的に情報商材って2万…

10日余りでフォロワーさんが200人から1050人になった話

こちらの記事の続きです。 crayons-and-pencils.hatenablog.com 正直言うと[#フォロバ100]なんてタグは効果あるのかな?と思ったらありましたね。そして上記で紹介している記事のような文面で投稿し、同じタグの方をどんどんRTしてフォローしていきました。……

続 旅行へ行っていました、浅草サンバカーニバル、埼玉県志木市

今年は横浜のチーム、サウージさんの当日アーラで出場しました。 浅草サンバーカーニバル 当日アーラの衣装を着て gressaude.com 当日アーラとはカーニバル当日の一般参加の仮装部隊のことで70人の大人がその日のうちに簡単な振り付けを覚えて参加しました。…

旅行へ行っていました、葛飾柴又帝釈天とキャンディキャンディ博物館

久々の更新です。旅行へ行っていました。 寅さんと桜の像を通り過ぎおせんべい食べながらぶらぶら 旅行先は葛飾、浅草、埼玉県志木市。今日は日常の記録的な内容です。長男のガールフレンドの実家が葛飾で、一緒に柴又へ遊びに行ってきました。 寅さんの映画…

キャッシュレス決済、お得は遠いな

こんなアプリを入れました。 ポイント還元対象店舗検索アプリ一般社団法人キャッシュレス推進協議会ライフスタイル無料 AI-Credit(エーアイクレジット)Lier Factory CO.,LTD.ファイナンス無料 キャッシュレス決済でお得な店を調べたいから。そして調べて「…