Your SEO optimized title

推しのある人生を

便利で合理的なもの好き、買ったもの、日々試したもの記録

とある有名人がInstagramアカウント6個持ってるって

話をしていたんですよね。
正直、マジかよ?と思っていました(笑)
「そんなに管理してたいへんじゃないの?」って。アプリ上で管理できるのは5つまでですが、複数のメールアドレスを使用すればアカウント自体はいくらでも作ることができます。

さて私はInstagramのアカウントをアプリの上限の5つ持っています。これ以上は管理が無理かも(笑)というかこの5つの中でも頻繁に更新しているのは2つ、その次に更新しているのは2つ、残りひとつは放置です(笑)

頻繁に更新しているのは日々の記録といいますか、日記代わりにプライベートの出来事を載せている、これ。

 

そしてこのブログにも時々登場する、これ。

f:id:lavechamo:20190819163717j:image 私のデザインのアクセサリーの紹介。

 

残りの更新遅めの2つはこれ。

イラストAC宣伝用を作ろうと思い立ちまして。

f:id:lavechamo:20190819163756j:image こんな感じのをのを、フリーダウンロードできます。

 

f:id:lavechamo:20190819163829j:image

これはもともと自分が描いた似顔絵等を載せていて、ある時マクロレンズを買ったら面白くて花の写真を載せ始めたらいつの間にか花の写真アカウントになりました。花好きな人にぜひ。

Instagramアカウント複数持つメリット


Instagramはブログのように投稿によってカテゴリ分けが出来ませんので、アカウントが一つだとゴチャゴチャしてぱっと見は何を伝えたいのか分かりにくくなります。絵を描くけど料理も好きな人だと料理アカウントと絵のアカウントに分ければ、見る側がとても見やすい。
見る側へ、親切な作りになるでしょう。

****************

monomyとInstagramの連携をまとめてる記事はこちらです。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

私のウェブサイトはこちらです。

crayons-and-pencils0114.jimdo.com

こんなのも作ってます。

www.ac-illust.com

monomy.co

 

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.